ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

神戸に向かった!

2019年10月12日 19時41分48秒 | 近畿の散歩道
インスタで有名になった。撮影ポイントですが、今でも並んでいます。

ということですが、更新がめっきり減って申訳ございませんでした。

今回巡った神社は、湊川神社、一宮神社、二宮神社、三宮神社、生田神社です。

挙式の前撮りなのか? 新郎新婦がかっこよく撮影してました。お幸せに!



ライトアップするまで結構待ちました。








かわいい孫に逢いに行ったのですがね。

ついでに神社巡り。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 八重洲FT200 35年ぶり帰っ... | トップ | 湊川神社(楠公さん)/神戸市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りひと)
2019-10-13 10:02:00
神戸に行かれたんですね。
昔、スサノオアマテラスの子供だかを調べていて行こうと思っていた神社たちです。全員にお会いしたくて周りたかったんですけどその後一か所で全員いる所に鳥羽で出会いすっかり止まってました。この前も家族が神戸行くはずが台風だかで行かなくなったんで深読みしてたんです。羨ましいです。
一番行きたかったのは確か三宮さん、でタキツさんだったのはその当時と知識がなかったので今調べてなるほどって思ってしまいました。ひーさんが行かれたのは意味ありそうですね。

今回台風で大崎辺りも気になったので覗いてみました。東北の被害もニュースで出たんでびっくりしましたよ。自然って恐ろしいです。

みなとまち神戸楽しんでくださいね。
お孫さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
いっらっしゃい神戸 (hiroshi.ma)
2019-10-13 22:12:35
見慣れた神戸・ハーバーランド夜景ですね
自宅宝塚からすぐ近くです、この場所は
年に何回も写真を撮りに行くところです。
時間があれば六甲山からの夜景も楽しんでください。私のブログにも何回となく出てくるところです。お孫さんとの楽しい時間・クルージングなども
いいのではないでしょうか。
りひとさんへ (ひー)
2019-10-15 11:27:37
お久しぶりです。
なんかやることがいろいろあって更新がおろそかになっていました。
少しづつUPして行きたいと思います。
hiroshimaさんへ (ひー)
2019-10-15 11:38:09
お久しぶりです。
hiroshimaさんは、神戸でしたっけ? 
呉の出身でしたね。
今回は三脚も無しで広角ズームを1本だけしか持って行きませんでした。
手持ちだったので、ブレもありましたね。
時間があまり無かったので次回はクルーズ六甲山も行きたいと思います。
孫がもう少し大きくなれば一緒に出かけられると思いますので。

コメントを投稿

近畿の散歩道」カテゴリの最新記事