あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ほでなす弁当 No.614~617

2017-03-25 23:19:31 | 手抜きべんとー
はやく3月終われー

今週のべんとー



No.614


あおさ入り玉子焼き、えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)、ミニトマト、つぼみ菜のおひたし
お煮しめ、白米、梅干し、大根漬け、はるみみかん




No.615


玉子焼き、肉団子(お惣菜)、ミニトマト、つぼみ菜のおひたし、大根漬け
白米、梅とひじきのふりかけ、しそ巻き、はるみみかん




No.616


天ぷら(かき揚げ、カボチャ)、大根と結びこんにゃくの煮物、ほうれん草のおひたし、ミニトマト
白米、しそ巻き、梅干し、はるみみかん




No.617


シラス入り玉子焼き、シュウマイ(冷食)、つぼみ菜のおひたし、ミニトマト、大根漬け
白米、梅干し、昆布の佃煮




本日土曜日はローソン
海老のトマトクリーム生パスタ



コンビニ袋開けたら、フォークじゃなくてスプーンが入っていました

しょーがないので箸で食べたよぅ




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アンリ・シャルパンティエ Smile for TOHOKU -from ASIYA-

2017-03-21 21:53:30 | おやつ
先日、某市場でスーパーセールやってた時に
ちょいとお取り寄せ


アンリ・シャルパンティエ のお菓子





こちら、<スマイルフォー東北-フロム芦屋>プロジェクトの一品






お菓子1個分、敢えて少なく入っていて
その分の金額が寄付されるのだって







ケーク・フロマージュ<フレーズ>





ワタシの好みではなかったー(笑)


マドレーヌとフィナンシェは美味しかったよ




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やしろ食堂で中華そば

2017-03-20 21:30:15 | ごはんとおさけ
今日はいい天気でお墓参り日和(?)

みなさん、お墓参りいきましたかー



お昼は石巻市和渕にある、やしろ食堂へ行きました

大昔に1度だけ行ったような覚えがあるよーな、ないよーな…



中華そば ¥550




懐かしい味の中華そば
極細麺、けっこう量がある感じ

あ~、美味しかった



今はもうない 中華楼 に似てる



ちなみにこのお店、人気店で相席が当たり前です

知らない人がお向かいでラーメンすするのが嫌だって人は
お昼時は避けた方がよいでしょう




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サーティワンアイスクリーム

2017-03-19 21:13:08 | おやつ
サーティワンアイスクリーム 行ってきました



ニューヨークチーズケーキ と サーティワン オールスターズ




サーティワン オールスターズは
チョコレート、キャラメルリボン、チョコレートチップ、クッキーアンドクリームのミックス


コレ、おいしー





チーズケーキも美味しかった




**以前はコチラ**
 ウィンターホワイトチョコレート&ラズベリーホーリーナイト
 ホリデーラズベリーケーキ&チョップドチョコレート
 ベリーベリーストロベリー&キャラメルフロマージュ
 パッションフォーゴールド&ヘーゼルナッツチョコレート、他
 ジャモカアーモンドファッジ&ピーチメローエクストリーム
 ジャモカコーヒー&ベースボールナッツ&ピーチメローエクストリーム
 ベースボールナッツ&オレオ®ジャモカコーヒー&ベリーベリーストロベリー
 チョップドチョコレート&キャラメルリボン&ストロベリーチーズケーキ
 ドルチェ・ビータ&ベリーベリーストロベリー
 ツインベリーチーズケーキ&ジャモカコーヒー、抹茶
 キャラメルリボン&ストロベリーチーズケーキ




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほでなす弁当 No.610~613

2017-03-18 22:44:10 | 手抜きべんとー
今週のべんとー



No.610


おむすび(梅干し&昆布)、天ぷら(タマネギと小海老のかき揚げ、ふきのとう、ちくわ、カボチャ)
茎わかめの佃煮、ミニトマト、つぼみ菜のおひたし




火曜日はおサボり






No.611


あおさ入り玉子焼き、鶏の唐揚げ(お惣菜)、ほうれん草とわかめのしらす和え
ミニトマト、大学芋(お惣菜)、白米、梅干し、しそ巻き




No.612


のり弁
コロッケ(冷食)、しそ巻き、梅干し、しらす、白米、おかかふりかけ
茄子とピーマンの味噌炒め、つぼみ菜のおひたし、ミニトマト




No.613


栗かぼちゃコロッケ(冷食)、しらす入り玉子焼き、つぼみ菜のおひたし、ミニトマト
白米、梅干し、茎わかめの佃煮




今日はセブンイレブンのロコモコ丼



ご飯がちと少なかった




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加