めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

お盆最終日・・・バッタリなし(笑)。

2011-08-16 05:41:13 | 自転車
さぁ、お盆連休最終日です。
最終日は、予定コースを昨日に決定していたものの、時間の制約で
ショートカットも考えてのコース。

今日は、最終日なので久々に平尾台へ入山。
あまり早く山に入ると暗くて怖そうなので5時半にヒルクラ開始。

皿倉に比べると傾斜が緩いおかげか、そんなにキツクなく登れます。
もしかしたら追い風?
タイムは計ってないけど、いつもよりちょっと遅い感じ。
山頂付近で下山開始ローディとすれ違いました。

んー、あと30分早く登ってもよかったかなぁ。

曇天模様の空の中、登頂成功。

そのまま、前田商店前を通って、行橋方面へ下山。
相変わらずのガタガタ突起物の道が、やっぱりキライです。
なんとか降り切って、そのまま京都峠を目指します。

田舎道をノンビリ走って、ふもとに到着。
ここの峠道は、短いので練習にはちょうどいいくらい。

頂上に到着して、トンネルを下って、ダウンヒル。
ダウンヒルをこなして、追い風にのってバイパスを激走。

ちょうど7時に帰宅できました。

この3連休は、お昼には乗ることができなかったですが、
朝練が充実していたので、気分がいいです。

やっぱり夏は、朝練に限ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆二日目・・・バッタリなし。 | トップ | 雨が降る前に、朝食調達dip練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuma)
2011-08-16 21:03:59
毎日乗れてよかったねー。
お蔭様で苦節10日間、ブログの世界に戻ってきましたよ。
現実ライドはなかなか厳しいけど、戻ってこれてよかったー。
返信する
3日間の早朝練、お疲れ様でした (ヒデ)
2011-08-16 22:06:12
今日も、バッタリは無かったですか?
っていうか、そんなに朝早く平尾台の頂上でバッタリって...
やってる人が身近にいるからね~
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-08-17 08:26:05
○takumaさん
お帰りなさいませ。
10日間長かったですね~。待ってましたよ。
まだまだいろいろ苦悩の日々がありそう
ですが、楽しんで行きましょう。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-08-17 08:27:44
○ヒデさん
どうも私の時間帯にはバッタリさんが
いません。
妥協すれば、いくらでもバッタリはあります
が、どうも日中に乗れないので、朝早くなって
いるんですよね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事