めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

餅製造 と ケーキ製造

2011-12-25 19:35:20 | Weblog
今日は、早朝に目覚ましで起きましたが、
強風がごぉごぉ言うもんであきらめて二度寝しました。
うへぇ~、さいこう~。

クリスマスで子供達にはプレゼントが来ていましたが、
私のもとにはなにも・・・。皆さん一緒?

朝は、恒例行事の餅の製造と片付け
でセカセカして、写真もありませんが、なんとか正月は
迎えれそうです。

午後からは、ハンドボールの全日本選手権を見て、
ケーキ製造に入ります。
昨日、ケーキのかわりにアイスにしたので、ケーキはない
つもりでしたが、パティシエhi-ro1113が目覚め腕を振るいました。

まずは用意です。

そして、生クリームをホイップして、できたら塗りたくって
完成です。

じゃ~ん、それらしく出来ました。

切り口もなかなか。
味は、スポンジ(市販)がイマイチでした。
次回の課題が出来ました。

ん~、今回のクリスマス関連では、相当体重が増加したに
違いない。気をつけねば。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練さみー。 | トップ | 仕事納めは、ジテツウ納めで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2011-12-25 20:00:55
あれ、今日はつおい心無かったんだ~
今日はhi-ro1113さんがケーキ食ってる間に走ってましたよ~
超~風強かった...

お餅の製造にケーキ作って、hi-ro1113家はメリークリスマス&ハッピーニューイヤーですね。
うちはなんら普通の日と変わり無しです。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-12-26 08:27:33
○ヒデさん
うっ(汗)。
ヨワイ心に変わりました。
今日の風で空港に行くのは無謀かと思い
ましたけどね(笑)。
ヒデさんところは、北海道の別荘でハッピーニューイヤーでしたね。ウラヤシィ~。
返信する
Unknown (MINI008R)
2011-12-26 11:23:57
また腕を上げましたね(笑
苺と生クリームがたまりませんね。
私も今月はカロリー摂取に励んでます(`_´)ゞ
返信する
美味しそう~ (亀仙人)
2011-12-26 12:20:29
なかなか上手にできましたね。
イチゴと生クリームたっぷりで美味しそうです。
この調子で体重増加に励みましょう(笑)
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-12-26 23:44:59
○MINI008Rさん
生業間違えたでしょうか?
イチゴと生クリームはヤハリはずせない
ですよね。さすがです。
この時期にカロリー摂取に励んでいない
人はいないでしょー♪。
返信する
見た目だけ? (hi-ro1113)
2011-12-26 23:47:02
○亀仙人さん
半分ズルですが、1日おいた方が馴染んで
おいしくなりましたよ。
先々週は健康診断のため超減量しましたが、
日頃の行いのおかげか元に戻りました(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事