めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

久方ぶりのパン焼き

2022-05-14 23:24:57 | 遊び
5月某日(忘れた)
度重なる食パンの失敗に意気消沈して、
パン製造から離れていた。

それに追い打ちをかけるがごとく転勤による
超多忙でパン製造すら頭に思い浮かばない始末。

思い出したキッカケが、

これ。
???。

オーシャンリッチ G2
電動コーヒーミル~(ドラえもん風に)
手動でもいいけど、家でコーヒーは電動で時間短縮(^_^;)。

さすがに豆を挽くタイムはダントツ電動(当たり前)。

これでコーヒーをいれた時にふと、
コーヒーに自家製パンでリッチな朝食が頭に浮かんで、速攻着手。
久しぶりすぎてパン作り自体忘れかけてたけど、

どん!。カンパーニュ。

いつものカンパーニュが完成。
続けて、

プチフランス生地からの

こんがり焼けました~。
うん、試食もまいうー!。

またパン焼きブームがやってきそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中の皿倉 | トップ | 曇天の皿倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事