めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

曇天の皿倉

2022-05-27 23:23:30 | 遊び
5/27 晴れ 強風
なかなか忙しい毎日のおかげで、
PC立ち上げずにほったらかしのブログ
になりかけたので、慌てて復帰(^_^;)。

忘れかけそうな記憶をたどって・・・。
5/14 曇り
天気予報では、朝9時から晴れの予報。
しかし、前日からの雨が長引いているようで、
夜遅くまで降っていたような。(寝てたから知らない(笑))

朝起きると雨は止んでいるもののかなり曇天。
おそらく登山道はウェットだろうけど、行かない選択肢はなし。

ん~、いかにも振りそうな空。ほんとに晴れるのか?。

ここ最近の雨の影響か、木々の緑に勢いを感じる。
急に森感が出てきているような。

途中、雲があがる感じだろうか一瞬ホワイトアウトチックな
幻想的な登山道。なかなかいいね。

さすがに皿倉平もかなりウェット。

ビジターセンター前のチビのぼりの色も映えない。
太陽って大事とつくづく思う。

恒例の山ご飯は、まず自家製カンパーニュとハムを焼いて・・・

業務スーパーで買ったダマゴサラダを載せて、まいうー!
今日も合格(笑)。

本日のデザート。セブン五三焼ともっちりクレープリンゴキャラメル。
今日も満腹。

そこうしていると天気予報とおり晴れてきて、

下山したころには、もうキレイな青空でいい天気。

さぁ、来週はくじゅう山開き。
今年もコロナの影響で神事は中止だけど、私の恒例行事
なのでウキウキが止まらんぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久方ぶりのパン焼き | トップ | とある出張での食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事