めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

今週の土日は

2012-06-10 22:19:20 | Weblog
土曜日は、朝起きると小雨混じりなのかちょーウエット。
諦めて二度寝します。
最近どうも寝が浅くて、起きても眠いですねー。

お昼ぐらいからようやく天気も持ち直してきました。
奥方からタイヤから異音がするとのことで見ていると後輪に
見事なくぎが刺さっておりました。

誰かが打ち込んだんじゃないかと思うくらいキレイに
刺さっています。
お店に持っていくと2000円ほど徴収されるので家で直します。

ゴリゴリと穴を空けて、詰め物してハイ終了~。
空気もしっかり入れてパーペキです。
後はダラダラと・・・。

日曜日は、朝からドライです。
山側は、雲がまだかかっているようだったので空港に行きます。
5時半に出発しましたが、空港では朝練の方々数名、自転車に乗っています。
いい季節になったからかな?

空港に着くと4機飛行機が待機していました。
こりゃめずらしい。

そのまま帰るのも勿体ないので、連絡橋を渡って、行橋方面経由で帰宅
しました。ふぃー、いい汗かいたー。

お昼前には、今度は怪獣達の自転車訓練のため交通公園へ移動。

最初のみ補助付きであとは補助なしで練習。
まだまだだけど、本人はすこしやる気がある様子。

ちび太君は、とにかく今は自転車になれるだけ。
楽しいと思ってもらって、5年後にはイベントへ・・・。
どうだか。

明日は振休消化のため、ぶら~としてきまーす。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎた6月2日と消化朝練 | トップ | 振休 de 角島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2012-06-11 01:40:08
パンクは車でしたか~

学生時代に子供相手の自転車教室のバイトやってました。
自転車は、補助輪で練習するより、ペダルを外して足で蹴って練習するとびっくりするほど早く乗れる様になりますよ!



返信する
Unknown (マツケン)
2012-06-11 11:10:09
英才教育してますね~♪
もうすぐロードバイクが欲しいとおねだりされる様になるのでは!?(笑)
返信する
さすが! (亀仙人)
2012-06-11 17:35:58
車のタイヤのパンク修理もするんですね~。
エアを入れるのは自転車用ポンプですか?
おっと、今日のお休みはどこまで行ったのかな?(笑)
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2012-06-12 12:06:45
○ヒデさん
そんなバイトもしてたんですか??
そうそうまずは、そんな感じでやっています。
すぐに慣れてくれるといいですけどね。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2012-06-12 12:07:55
○マツケンさん
英才?とんでもないユルユルですよ。
ロードバイクをほしがったら、こっちのもん
ですよね。
家族に仲間がほしいです。
返信する
むふふ (hi-ro1113)
2012-06-12 12:10:24
○亀仙人さん
働きものでしょ。
自動車整備士にでもなればよかったです。
まだ間に合いますかね?
エアは車用ですよ。
何処へ?いつものところですよ、ウヘヘ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事