めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

ガスストーブ更新

2021-01-17 10:31:19 | 遊び
1/17(晴れ)
緊急事態宣言が発令され、バス通勤していた私も、
会社から車通勤発令でションボリな今日この頃。
みなさん大丈夫でしょうか?

さて、タイトルとおり登山用のギアで命の灯火でもある、
ガスストーブを更新。
現在まで使用していたものは、約20年前に購入したもの。
特に頑丈なようで今でも現役。
ただし、大きくて重い。

最近、山ごはんに重点を置くスタイルでもあるので、荷物の
軽量化等を検討した上での更新。

新旧比較。
旧:EPI 型番忘れ  新:EPI REVO-3700
いづれもユニバーサルトレーディング㈱のもの。
20年越しの大幅な進化が伺える。カロリー数もたぶん違うはず。

では、中身のサイズ感を見てみましょう。

旧:折りたためない  新:折り畳めてコンパクト

広げた感じ。いづれも五徳は4箇所で安定。新の方が若干広い?。

横の感じ。新はスマートですな。
あとは、旧:風防がついている  新:風防はついていない(無くてもいいらしい)

最後に折りたたんだ時のサイズ感。

更新したおかげで、ザックの中に余裕もでき、スッキリ。

最近は、ジェットボイルなども流行っているけど、
私は、これとOD缶の組み合わせが好きなのでこのスタイルを
貫く。(頑固)

また山に行きたくなってきたぜ!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の皿倉TT | トップ | 皿倉TT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事