Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

アナライズ・ミー

2005-06-29 11:25:09 | 映画(あ行)
ロバート・デ・ニーロ、ビリー・クリスタル出演、ハロルド・ライミス監督作品。

ニューヨークで絶大な権力を誇るマフィアのボス、ポールが、ストレスからくる「パニック症候群」と診断された。そこで人目を忍び、精神分析医ベンの元に通う。だがファミリーは、秘密を知ったベンを殺そうとする…。(amazonレビューより)

この映画、をかもとさんが「独断と偏見の何でもレビュー」で紹介されていて、観たいと思っていた映画でした。

おもしろかった!ロバートとビリーのコメディ映画でした。コメディという事をすっかり忘れていて観たので、ロバートがマフィアという設定で、あらどんな話かしらと思ったのですが、amazonレビューにもあるように、マフィアのボスであるロバートはパニック症候群で精神科医にかかるという、一風変わった設定です。それがまた面白い。
私が一番グっと来たのは、ロバートのパニック症候群の原因が判明して、ロバートが許しを乞うシーン。
「グッド・ウィル・ハンティング」もそうなんですが、私はこういうのに非常に弱い。涙が出てしまいました。

それで話が終わりなのかと思ったら、もう一騒動ありましたね。ロバートの演技力はもちろん、コメディアンであるというビリーの演技も見事でした。

レンタルしましたが、特典でNG集も入ってましたよ。