☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

検診

2007-03-07 06:10:29 | 日々子ども
昨日はヘレヌイの三歳児検診でした。先月の予定だったのですが、仕事で受診できず、昨日受診しました。視力がひっかかりました。右目だけ、ちょっと弱いみたい。再検査です。クワさんが弱視なので、遺伝しちゃった・・・かな。ちょっと心配です。何度も繰り返していた中耳炎による聴力の心配は、(これまで診てくださっていた先生方がおっしゃっていた通り)なさそうです。すごく混んでいて、13時に着いて15時までかかりました。づがれだ~・・・(ハハがね)でも上も下も同級生という方がいらして(下は女の子さんでしたが)、お話できたのでそれは嬉しかったです。

マタイは一昨日で3ヶ月を迎え、6250gになりました。6250gって、この間中国で産まれたギネス記録三番目の大きい赤ちゃんと同じ体重。この状態で産まれてくるとは・・・ママ頑張りましたね~

帰りはインドカレー屋さんでナンを食べて帰ってきました。カレー2種とヨーグルトがついて、790円。お安い!ヘレヌイは甘口のベジタブル(日本のカレーのようでした)、私は中辛のバターチキンをチョイス。近頃すごくよく食べるようになったヘレヌイと一緒だと、ナンの食べ放題は嬉しい男二人が成長するにつれ、ナン食べ放題のインドカレー屋さんはますます重宝しそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿