☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ひと段落

2007-03-08 17:52:37 | GYOGYO
今日は、区の子育て支援サービスに登録してきました。マタイは4月から保育園ですが、あと1ヶ月乗り切るのはなかなか難しく・・・新しいスタッフも求人を出しても見つからず・・・託児所も考えましたが、いい方がいたら、とまずは登録することにしました。説明会に参加。

びっくりするほど時間がかかりました。
小さい子ども達はみんな飽きてしまい泣いたり大きな声を出したりしていましたが、そんなことにはめげず、説明は延々と続く・・・途中、あまりの長さに私が吹き出してしまいました(本当に失礼)隣のママさんも大きな声ではぁ~あ、と。そこで意気投合して、おしゃべりに小さな(小声の)花が咲いてしまいました。大昔から、授業中はこそこそいたずらしていましたが、久しぶりにそんなときを過ごしました。すっごい(こっそり)盛り上がったのにね、なんでちょっと遠いからと連絡先聞かなかったんだろか。後悔です。

でも、でも、いい方をご紹介いただきました!!保育園の補助をしているという方で子どもが大好きで人気の方だそう。時間もぴったり、おうちも近いのです。まだお会いしたことはないですが、マタイをかわいがってくださいますように。お会いして問題なければ、早速土曜日からお願いする予定です。預かっていただく先、のことについてはここ数週間いつも頭を悩ませてきたのですが、ひと段落となるといいなあ。

不満を言っちゃいかんよね。
私が好きなフォトエッセイストの方と作家さんが相次いで、急逝されました。ドンと胸をうたれた気分。まだとてもお若く、お二人とも女性で身体には十分気をつけてらした方。当たり前なんだけど、限りある命・・・。

今日は朝からちょっとした言葉に傷つき、青空に慰められ、またまた傷つき、でもやっぱり最後はハナマルな一日でした。浮き沈みしながら、進め~♪進め~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~ (おーわ)
2007-03-10 20:06:15
昨日はありがとうございました。
とても嬉しかったです。
どら焼きも美味しかったです

区の子育て支援サービスの説明が長いのは、やっぱりお役所仕事だからですね・・・
ご紹介いただいた方はどうでしたか?
安心してお任せできる方にめぐり会えると良いですね~。

突然の別れというものは予期していなかっただけにとてもショックです。
今までの色々な経験から、私は自分がいつどうなっても良いように毎日悔いのないように、という思いで、日々生きています。
その割りに物が多いので整理しないと・・・

浮き沈みしながらも、お互い、人生ぼちぼちやっていきましょう~!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-03-11 05:49:47
こちらこそ本当にありがとうございました!
ご紹介いただいた方、とてもいい方でした。
来週も二回お願いすることになりました。

本当にショックでした。
毎日悔いのないように・・・本当にそう思います。
今日伝えられることは今日伝えないと。
返信する

コメントを投稿