☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

お兄ちゃん準備!?

2006-08-09 04:11:17 | 日々子ども
今日はまたまた実家の家族9人全員集まって、食事。週に一度は集まって、食事している。子どもが産まれるまではこんなに頻度は高くなかったのだけれど、やはり孫会いたさでお誘いが増えるね

ヘレヌイは弟の子ひぃちゃんの面倒が見たくて見たくて仕方がない。ダッコしたりチュしたりいい子いい子したり・・・でもしつこすぎて最後は必ず泣かれて終わる。そして弟(溺愛街道、爆進中)がひぃちゃんを連れさる・・・のがパターン。ヘレヌイはしつこい兄キャラ定着中。しかしこのひぃちゃん、小さい頃の弟にほんとよく似てること。これ言うと何より喜ぶ弟なので、何か頼みごとがある時はすぐ持ち出す悪い姉

私は・・・最近お腹がよく張る。ヘレヌイがお腹の中にいた時よりも張るなあ。お客さん皆さんに動きすぎ、と言われてますが、やはりそうなのかなあ。今日は帰り道お腹が張って痛みも結構あったので、ひと休み。ヘレヌイが『赤ちゃんがいるから、お腹痛いんだね』『痛いの痛いの葉っぱに飛んでけ~』と言って、目の前にあった葉っぱに飛ばしてくれた。お陰で痛みはすぐひいた。もう一人バイトさんを入れないと厳しいかなあ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (YUMA)
2006-08-09 11:55:23
ヘレヌイ君、やさしいお兄ちゃんに育っているねぇ。

私までうれしくなります。

体、大事になさってくださいね。
返信する
私も。 (Harumi)
2006-08-09 14:04:30
2人目はおなかが張りやすいって聞くんですが、ホントっぽいですね。

私ももうすぐ8ヶ月ですが、よく張ってます。

お互い無理しないように気をつけましょうね~。



ヘレヌイくんは良いお兄ちゃんになりそうですね♪

うちは上の子がまだあまり分からない年なので、寂しい思いをさせてしまうのではと逆に心配です。。。

ヘレヌイくんみたいに面倒見の良いお兄ちゃんになってくれると心強いのになぁ~。
返信する
かわいいですね~ (しーちゃん)
2006-08-09 16:11:48
今からステキなお兄ちゃんぶりを発揮していますね♪



でもやはり、二人目は育児もあって張りやすかったりするんでしょうね。GYOGYOさんはお店もありますし、どうしても動いちゃうんでしょうね。あまり無理なさらず、むしろサボり気味で元気なお子を生んでくださいね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-08-10 06:43:28
●YUMAさん

ありがとうございます!前回は出産前日まで働きましたが、今回は無理かもって最近思います。



●Harumiちゃん

そうなんだ。二人目は張りやすいんだ!それを聞いてちょっと安心。お互いあとちょっと、頑張りましょうね。うちも実際産まれたらわかんないよ~^^



●しーちゃん

ありがとうございます!そうですね~家事はかなりサボリ気味です^^が、お店は一度入るとそうもいかず・・。もう少ししたら、任せる方向で考えていこうと思います。



返信する
素的だなぁv (ひびき)
2006-08-10 17:52:40
面倒見が良くて、ママ思いのお兄ちゃんだ~v

きっと、来年生まれる子にとっても、素的なお兄ちゃんになってくれるんだろうなぁ。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-08-13 05:52:54
だといいな

私の知り合いで弟以外にはすごく優しいお兄ちゃん、を知っているので・・・あの二人を見ていると、兄弟って難しいのかなって思ったりします。
返信する

コメントを投稿