☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

読書感想文

2007-06-26 23:51:19 | GYOGYO
あ~あ。目からウロコボロっボロっ落ちた本の感想、書いたんですけど、消えちゃったので、もういいです。(←ちょっとヤケ?)
今度からちゃんとちょこちょこ保存します・・・とほほ。
もう絶対書けない。力作だったのにィ。(笑)

本といえば。あまり感想をブログには載せてないですね・・・
小学生のときは大好きでした、読書感想文。
夏休みの宿題は、姉弟の分もやっていました。
いま思うと。姉弟が私に頼んでいるのを知れば、親はやめさせるのが普通ですが、そこはうちの両親、ちょっと面白い。
GYOGYOが好きなんだから、みんなやってやんな~って感じでした。
だもんで、2コ上になりきり文章、と3コ下になりきり文章、毎夏楽しみながら書いていました。ちなみに姉ので2回入選し、一度は都に貼り出され・・・ちょっとそのときばかりは良心咎めました・・・うちの親は笑っていましたが・・・

姉は今でこそおばかキャラで売り出していますが(?)、小学校~中学卒業まで、ずっ~とオール5という優等生。美術も体育も含め全部5って結構すごくないですか・・・?いつもまたまたオール5か?と姉の通信簿見るのが楽しみでした。えっ私ですか?聞かないで
そんな何でもできた姉の唯一苦手だった読書感想文、やっていたのは私でした~(大暴露?時効ですよね~)

今日は第一子が一番IQ高いっていうニュースやっていましたね。超納得!
でもそんな姉は、今は見る影もなく、ヘレヌイに右と左を間違えてしょっちゅう指摘されたり、噂のビリーにはまっているらしいですが、全然英語が聞き取れずいつも電話で大音量にして聞いてきたり・・・おばかキャラ全開でそれがまた本当に愉快です。
(姉は本当に左右がわからないらしいです・・・ちなみに東西南北も。)
そんな大好きな姉さんの、今日は誕生日でした。早くいい人見つけてね
いい人いたらご一報ください。(←大マジメです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2007-06-27 11:47:40
私は日記を会社で書くことが多いから
途中で電話で話したり、人に呼ばれたり
していると消えてたりします
今も郵便局の人が。。。

お姉さん、オール5なんてスゴイ
でもGYOGYOさんも入選するぐらいだから
きっとだわね
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-06-27 14:18:43
力作が消えちゃったショックってかなりのもんですよね(笑)私も経験アリです。
同じテンションではもう書けないし・・・(笑)

でもそんなGYOGYOさんのうろこボロボロ感想文はぜひ
拝見したい(笑)
消えないツールを使ってまた書いてくださいね(^-^)
そしてそして、GYOGYOさんのおねえさまはなかなか魅力的な方ですね(笑)!なんか国際結婚でもしちゃいそうな雰囲気ですわ。
返信する
Unknown (げんさん。)
2007-06-27 14:54:09
読書感想文が大好きってうらやましいですぅ。
私の場合はいつも「読書内容文」で先生に怒られていました。

私の野球チームにいい人いますので愛の手を差し伸べてください(笑)。
返信する
力作気になります~! (かのかの)
2007-06-28 01:14:29
読書感想文ありましたね、
読書は好きだけど、感想となると苦手でしたー。
とりあえず夏休みの宿題は、はやめに終わらすタイプでしたが、やればいい、書けばいいタイプな者で
2回入選!!すごすぎ。
そのうち息子ちゃん達の頼まれるかもですね・・(笑)

素敵なお姉さまですね。私もビリー気になってます。





返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-28 05:56:09
ミッキーさん
会社でされているのですね?スゴイ!
小学生時代は、今よりずっと感性鋭かったらしく
作文や詩でも、いつも入選していました。
でもそれで幕を閉じました。
中学入ってからは。。。

anapanapaさん
同じテンションでは書けないですよね~
anapanapaさんのは日々力作だから、
消えたらショックですよね。
姉はほんと面白いですヨ。

げんさん。
おっ!宜しくお願いします。
どんな方だろう?ワクワク^^
今度お店でゆっくり聞かせてください。
うちの姉の唯一?の条件は、面白い人、のようです。

かのかのさん
かのかのさん、早めに終わらせるタイプなのですか?
すごい!!!
私はギリギリのギリでやるタイプでした。
9月1日の朝までかかって・・・
ビリー、痩せないけど面白いと言ってます。
筋肉はついてきたみたい。^^

返信する
すげ~ (おーわ)
2007-07-01 22:43:43
GYOGYOさん、本が好きなんだあと思っていましたが、読書感想文がお得意だったんですね。うらやましい。
私はもともとはあまり本は好きではなかったのですが、最近は図書館に通ってほそぼそと読んでいます。
「これはよかった」と思っても上手く感想を文章化できないので、多分半分もその本の良さが伝わっていないと思います。
というわけで、これからも私が読んだ本を是非GYOGYOさんにも読んでいただいて、感想文を書いてください(←調子良すぎ!?他力本願)

お姉さん、面白そうな方ですね。
ちなみに、うちにも学業成績優秀であるにもかかわらず、右と左が分からない人がいます。
車に乗ったときに私がナビをして「次、右ね」といっても平気で左折します。
天才はやっぱり頭の構造が違うのね~
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-02 01:18:57
おーわさん
あははっ『あのお方』も左右×なのですね!^^
理系なのにっ~て関係ないか。

おーわさんの文章、よくよく伝わってきますよ。
だもんで、すぐすすめられると、何でも
始めちゃいます^^

返信する

コメントを投稿