☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ちょっと前進

2005-12-08 23:23:15 | 保育園
今日は特にお迎えのときにも注意を受けることなく、無事帰宅できました。今日も1日ボーっとしてました、って言われましたが、ま、そのことは心にしまい、GO。

一つ目の園の見学をしました。明日もうひとつの園の見学をします。
でも本当のところ、園の見学をして、園の隅々まで見ても、実際にはよくわからないんですよね。今の園も見学をして入ったけれど、見学の時点ではよさそうだなあと思ったわけですし。見極め、難しいところです。でも今度は以前とはちょっと違った視点を持っているわけだから、質問をして見定めなければ。

私は、というと今日は1日ヘマばかり。ふぅ。いらっしゃいませ!を言わなければいけないときに、ありがとうございました、と言ってしまったり。違うお客様に違う商品を出してしまったり。こんなの2年以上やってて初めてのことでした。こんなことでは大事なお客さんまで逃げていってしまうよ。しっかり気持ち切り替えて、頑張らなければ。

ヘレヌイはお腹を壊したので、明日はお休み。パパから明日はお休みだよ、と言われるとものすごいハッスルハッスル
ちょっと複雑な気もするけど、でも我が子がイキイキしているのを見るのはやっぱり嬉しい。最近は替え歌が大好きで、今日はいろんな歌にシーシやうんちを入れて歌っていました。先が思いやられる・・・なんてね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿