☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

5周年 感謝を込めて

2012-04-03 00:13:05 | 医療のこと
『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会を始めてから、5年が経ちました。

ほかの先進国と同じように考えていた日本の小児医療、想像していたことと現実とのあまりの違いに衝撃を受け、会を始めてからまる5年。

本当にまだまだ道半ばですし、この”意外と!”伝え下手な私のこと、うまく伝えられなくて、はがゆかったり凹んだりしながら、それでも、今よりもよい小児医療を、医療を、次の世代へ渡したいと思って、微力ながら、超微力ながら、でも微力がゆえにみんなの助けをいっぱい受けながら、進んでいます。

そう。
自分の武器って、自分の強みって、なんだろう。ってここのところ考えていたのだけれど。

1つは、強い思い。
もう1つは、自分のために、この小児医療の環境改善という目的のために、ひと肌脱ごうという人の多さ、じゃないかな。と思った。(違っていたり、他にあったら教えてくださいー笑)

優れた文章が書けるわけでもないし、優れたプレゼンができるわけでもない。
強烈なカリスマ性があるわけでもないし、美貌が備わっているわけでもない。残念ながら。だはっ!

でもこの強い強い思い、やっぱりこれは持っている。確かに持っている。
今よりよいものを次へ残したい。
できることは限られているけれど、できることに取り組んで、少しでもよいものとしていきたい。

会員の方向けのMLでも書いたのだけれど、「我が子達が親になった時、あまりにも当たり前になりすぎて
いつか遠い昔に日本の小児医療の普及・定着のために汗水流したお母ちゃんたちがいたことなど、すっかり消えてなくなっているくらいになると、いい」と思っている。

過去のこと、としたいのだ。

もう1つの強み。
ひと肌ぬいじゃう人達の多さっていうのは、本当にあっぱれで、あっちからもこっちからも湧いて出てくるのです。
ありがたさに、しょちゅう涙腺緩む日々。ときめく、日々。
(結婚しても、子がいても、ときめきがあるって幸せだなあ・・・ん?)


代表がスーパーウーマンでないからこそ、みんなが手を出したくなるのでは?なーんていい風に考えて、
ありがたくみんながそれぞれの力を発揮して、私は真ん中でニコニコしているわけです。


ありがとう。仲間も先生方も会を応援してくださる方も。
大好きです。
心からの愛と感謝を込めて。

4月2日(ちょっと間に合わず3日だけど!)
『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会
代表 阿真京子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿