☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

☆★ホームページができました★☆

2009-11-03 13:55:14 | 医療のこと
代表を務める『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会のホームページが6月にできたり、その前にメルマガが本格的にスタートしたりしているのですが、まだここで告知していなかったので

というのは、先日の駒沢公園のイベントで、参加してくれたいまやママの友人やいまやパパの弟分達が、その存在を知らなかった、かつ、いっつも秘密でやるんだからーと笑われ気づく。大事なことはいつもギリギリまで隠す、と親やクワさんにも言われるのだが、そんなつもりではないのです。
ごめんね。

ホームページができたの。SVGTさん(無償でNPOにHPやパンフを作ってくださる組織。皆さんお仕事は別に持ちながら、その能力を社会に還元したいとボランティアで取り組む素晴らしい方々だ。)の協力のもと、SVGTさんと連携しながら、ごっついメンバーも頑張って作ってくれたのです。すごくよい仕上がり!と私は思ってます。ずっとHPがあったら~・・・と思っていたので、みんながとても大変な思いをしながらではあったけれど、完成して、嬉しいです。(見てみて感じたことなどまた教えてね。)

大事なことが伝わりやすくなった、と昨日も取材を受けていて、思った。HPにきっちり載せてあるからだ。本当にありがとう。協力してくれた皆さん、こんなに遅くなってしまいどうもすみません・・・。

できあがったHPはこちら↓
☆★『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』 ホームページ★☆
ブログもすっきりとリニューアル!
あわせて、ロゴもできたのだよ。そら豆の「しろうくん」かわいいっしょ。
隣りのじろうもさぶろうもかわいいっしょ。(どれがどれなのか、また「しろうくん」以外の名前はご愛嬌・・・☆)

そして、毎月こちらも、ものっすごい魂込めて、作っている、メルマガ。(みんな忙しいメンバー達なので、作業を細分化して、たいてい6人位でメールでやり取りして毎月作り上げています。)
先月号は、新型インフル特集でした。ギリギリまであっちこっち練り直し、完成!
一回かかってもまたかかる?重症化のサインって?子どもは接触感染が注意って?
いろんな疑問に答えてくださっています。小児科の先生達が超、超、ご多忙な中、お母さんの不安に応えてくださっています。(現場はいま本当に大変
是非、是非、登録して読んでみてください。新型インフル特集もバックナンバーで読めます。登録はこちらから↓毎月、子どもの病気について、お母さんが知っておくとよいこと満載です!

『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会メルマガ

あ・・・次号の締め切りが・・・
というわけで、早いとこやんなきゃ(汗;;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リリー・マイラブ)
2009-11-05 06:58:14
はじめまして!イノシシちゃんのマドレ仲間のリリー・マイラブと申します。イノシシちゃんのブログから飛んできました。
すごく素敵な方だとブログで紹介されており、わくわくしながらやってきました(笑)
小児医療についての会の代表をされているとのこと、こういうところに気づきそれを広めていこうという心意気、とても素敵で憧れます。
これからも更新楽しみにしています。いろいろ勉強させてください。
良かったら私もブログも覗いてくださいね!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2009-11-06 03:54:39
リリー・マイラブさん
コメントありがとうございます!
初めまして。マドレ仲間なのですね。
宜しくお願いします。
それにしても、素敵・・・
ちょっと背中がこそばゆくなります^^;
普通のおっかさんですので、
憧れないでください(笑)
でもお会いしたときにがっかりされないように頑張ります。(汗;;)
ブログ、遊びに伺いますね。
返信する

コメントを投稿