☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ひきこもります

2009-11-09 13:08:05 | 日々子ども
先週から三男くんがちょこっとゼロゼロしてきたなあと思っていたんだけど、ちょっと本格的にお咳こんこんとなってきたので、とりあえず木曜日までの予定をすべてキャンセル。

ご迷惑おかけしてすみませんが・・・。

先々週マタイがちょこちょこ鼻水が出始め、それでもチュッチュチュッチュしていたので(注意してもこれはとまらないのでねー仕方ないっす)、やはーりというところ。

キャンセル連絡をひととおりして、あとはのんびり4日間、引きこもります。

母はまたまた白目が出血しており、ものもらいもできてしまったので、眼科へ。疲れです、と言われ、疲れー?それ程疲れてないと思うんですけどねー?なんてひとり言を言ったら、先生に「三人お子さんいて、こんなちびちゃんいて、それ程疲れてないってどんだけふてぶてしいんですか」と笑われる。
ふてぶてしいって!!!他人に言われたのは初めてだけれど、大笑いしました。

あはははは、ふてぶてしいか!いいな、そりゃ。私にぴったりな言葉だ(笑)

そう、疲れが言われないとわからないタイプなので、だからいつもみんなにわかるように、と目が出血してくれるわけです。そうするとみんなから休みなさーいと声がかかる。ありがたいサイン。

三男くんのお咳もあって、のんびりとお料理したり洗濯したり本を読んだり・・・そんな暮らしを堪能します。のんびり始まりに何ヶ月も?いや何年も?面倒くさくてUPしていなかった画像、ひっさびさにUPします。三男は初お披露目かなー

新型インフルの予防接種が今日から始まりましたね。うちのほうは、基礎疾患のないお子さんで16日から、となっていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-12 12:52:02
すごく可愛いです.
見に行きたいです.よろしいでしょうか.
返信する
Unknown (GYOGYO)
2009-11-14 06:27:08
麗ちゃん

久しぶりー!
ご無沙汰してごめんなさい。
もちろん、会いに来て~
うちも行くよー大きくなったでしょう?
三男は、長男と次男、どちらに似ているかな?
また、ほんと、近々ね!!!
返信する
ラブリーです (Harumi)
2009-11-15 17:29:20
こんにちはー♪

三男くん、GYOGYOさんそっくりじゃないですかー!!
かわいー

ムチムチっぷりがたまらないですよね~
うちもようやく5ヶ月になりましたが、
負けず劣らずムチムチのモチモチのプヨプヨ
触ってるとシアワセですよね^^

目の方も、体の方も、お大事に。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2009-11-15 22:11:54
Harumiちゃん

やっぱり似てる?
よく言われます・・・(笑)あごのあたりがそっくりって。おーい!
Harumiちゃん家は、もう5ヶ月になったの???びっくりだよー
三番目、特に早いよねー
Harumiちゃんも無理しないでね。
若いからって無理しちゃダメよ!!!
返信する

コメントを投稿