☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

あれこれ。

2007-07-29 11:39:10 | GYOGYO
昨日は保育園の夏祭りでした。(とはいえ、保護者主催のもの)今年はマタイのクラスの委員なので、準備から片づけまで参加。これまでほとんど知らなかった他学年の保護者の方々と、あれこれ作業をこなしながら、気の合う人がいたりとっても頑張りやさんの方がいたり、楽しくもあり、ほんと、勉強になりました。

集計時、やたら勘定が早いとお母さん方に笑われ、全学年の集計をする。
銀行お勤め?と言われ、そんなこと言われたことないもんだから(っていうか見えないでしょ、絶対!)、こちらも(笑)

会長さんとか元会長さんとかと話していて、みんな誰かがやってくれるだろう、誰か好きな人が・・・とか思っているけれど、それを責任から逃れず引き受ける人というのはすごいなあと思いました。みんな、仕事をもつ母、忙しいのに。

I do not shrink from this responsibility, I welcome it!
の言葉を思い出しました。

他園からお友だちのまゆちゃん母子も来てくれて、楽しかったです。
ありがとう~

その後は、近所の公園のお祭りへ。
昨日に引き続き2時間遊ぶ。

帰ってきてマタイは疲れたか・・・ちょっとハードだったか・・・暑かったし・・・発熱。
2~3日のんびりします。
ヘレヌイは朝からクワさんと水のある公園へ。
今ごろずぶぬれになって、はしゃいでいることでしょう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2007-07-30 10:40:51
集計、ホントに早そうね

小学生になったら、お母さんの出番かなり
多くなるよ~

夏休みもプールの監視とか校庭開放だとか
9月になってもスグ保護者会や緊急時の引き渡し訓練。。。

あ~夏休みの宿題も1年生のうちは親が
みてやらないと出来ないし

働くママもフル回転よ
愚痴でした
返信する
マタイくん大丈夫かな?? (かのかの)
2007-07-30 13:28:13
土曜日ありがとうございました。
準備や集計いろいろお疲れ様です。
楽しかったです。
すぐ寝てくれました。

後片付け手伝いもせず帰ってきてしまいました・・・・すいません。
家について、「ママ、後片付けの??」
と娘が言ってました(笑)
他のママの様子をちゃんと見ているのだなーと思いました。

ではまた遊びましょ♪
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-30 14:39:50
ミッキーさん
小学校母の話はほんとタメになるわ~
保育園での出番は、年に一度位だけど
小学校は、そんなもんじゃあなさそうですね。
母も小学校になるまでに、いろんな体力
つけなくちゃですね。

かのかのちゃん
土曜日はありがとう!
他園なのに片付けの心配までするかのかのちゃん
ってえら~い!^^まゆちゃんもね。
さぁて、今度はどこのお祭り行く?
返信する

コメントを投稿