☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

カフェ☆

2007-08-01 10:45:34 | GYOGYO
昨日はマタイは熱も下がり、元気でしたが、クワさんがもう1日休ませよ~とのことで、お休み。
私は仕事を終えてから、先週予告したカフェFrom Hand To Mouthへ行ってきました。mixiでお知り合いになった結婚式したとこも産院も同じ、しかも同級生の共通点いっぱいのオーナーさん。ママでもあります。

お店はお友だちの家に遊びに来たかのようなアットホームでかわいい店内でした。
鍋いっぱいの野菜をベースに作るスープとオリジナルレシピにて作ったクスクス入りのパンのセット(メニューより)を頼みました。こちらは790円で、ミニデザートつきだと890円。本格デザートつきだと1100円です。安ぅ~い。大学そばなので、学生さん中心だからかな~本当にお安いです。
さてさて、お味です。美味しい!優しいお味~。スープもパンもなんとも優しいお味で、心が休まります。
でもパンもクレープも全部毎朝焼いて、他の物もみんな手作り。こりゃ仕込みが大変そうだわ~うちは旦那がやってくれますが、こちらでは全てご姉妹で切り盛り。立派です。 スープも、市販のコンソメなんて使わないから、柔らかいお味で、でも素材の味がしっかり味わえます。
とっても満足でした。デザートも美味!
とにかくがっついちゃって、ひとくち食べてから写真撮り忘れに気づき、慌てて撮りました

また行きますね行きたい人いたら、お声かけてください。ご一緒しましょ~

そうそう。パンが美味しくて、ひとつお土産に購入。朝トースターで焼いていただきましたが、ほんと美味しいっ。ヘレヌイが今日のくるみパン美味しかったね~と保育園への道のりでわざわざ話すほどでした。

ヘレヌイ、といえば。ちょっとオイタをし、それを機に、母はちょっと人間関係で難しいことに・・・。いろんなことをいっぱい言われ・・・。いや、ヘレヌイではなくわたし。遅かれ早かれこうなっていたと思います。自業自得なんです。しっかり凹んで、人の痛みとか気持ちとか自分の思いとか、もう一度振り返ります。いやぁ、育児でこんなに自信なくしたのは初めてだぁ。いまは自分の子育て、自信ない・・・。でもとことん考えて、またバネにしたいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-08-01 11:46:11
ハーイ!カフェ行きたいです!
っていついけるのだろう・・・
でもクレープがすごくおいしそう~
いつかご一緒に・・・

ヘレヌイママ、苦難の時なのですね。
振り返り悩むことは大事だけど、あまり凹み過ぎないように。。。(^-^;)
こんな時こそタヒチを思い出して乗り切ってください!アイタ ペアペアですヨ(*'-^*)-☆
返信する
いきたーい!!! (ともコ)
2007-08-01 18:35:17
カフェもだけど、GYOGYOさんのらうめん屋さんにも行きたいです!!!
ダンナとお伺いしようと計画中です♪

何だか辛そうだけど、良い方向に行きますように☆☆
返信する
きっと大丈夫! (かのかの)
2007-08-02 00:30:11
カフェ好きー。コーヒー&デザートが大大大好き!
スープとパン、想像するだけで、おいしそう♪

育児で、私もかなりちょくちょく落ち込みます。
しずみます・・・・
言葉って大事ですね。

でも、素敵な旦那様と、GYOGYOさんだったら、きっと乗り越えられることでしょう!!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-02 09:42:52
anapanapaさん
クレープはお食事の方にもセットであるのですが、
こちらがイチバン人気のメニューのようです。
今度食べてきます^^
アイタ ペアペア・・・そうですね。
ありがとうございます☆

ともコさん
どうも!そういえば、だんな様
ラーメンお詳しそうでしたね~

いろいろありますね。でも、頑張ります!
お腹の赤ちゃんは元気かな~?

かのかのちゃん
じゃあ、今度行こうっか!
ソファ席もちょっとした個室スペースもあって、
子どもがいても大丈夫な感じです。^^

うん、言葉ってね~難しいよね。
真意を伝えるのも受け取るのも。
これをいい教訓に、乗り越えるわ。
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-08-02 10:42:16
クスクス入りのパンとは珍しい

あ~近くなら私も行きたい

子育ても人間関係も難しいけれど
頑張って

少しでも前向きにね
返信する
いつも手探り (おーわ)
2007-08-02 13:27:50
こんにちは。
素敵なカフェのレポートありがとうございます!
近かったら絶対行くのですがー・・・
この夏らぅめんを食べに行くことを第一目標に、第二目標はGYOGYOさんとそちらのカフェかな(笑)。

ん、ヘレヌイくん関係で、トラブルがあったのでしょうか。

ママは、もちろん自分の言動を省みる謙虚さも大切ですが、自分の正しいと思うこと、信じることに自信を持つことも大切だと思います。
とくに子育てに関しては私もいつも手探りです。

今は自信が持てなくても、毎日丁寧に生活していれば「これでよかったんだ」と思えるときが来ると思いますよ。
焦らずに、ね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-03 05:50:54
ミッキーさん

ありがとうございます。
かなり凹みましたがあまり後ろ向きにはならず、
前向きに捉えています。

おーわさん

こちらへお越しの際は、ご一緒しましょうね。

さて。
そうですね~
正しいこと・信じることに自信を持つ・・・
ほんと、そう思えるほど、自分がもう少ししっかり
しないと、と思います。
頑張るぞ~。
返信する

コメントを投稿