☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

カッコイイ!

2008-02-08 03:14:16 | GYOGYO
昨日も日記に書いた説明会。
この説明会の後で・・・

会場のことについて、ある団体の方が担当者にその会場では狭いことや今のままでは盛り上がらないこと、を懸命に訴えていた。

お相手はルールについて説明しながらも、心からこのイベントをどうしようかっていう熱意に欠ける対応だったのに対し、その団体の方が熱く『このイベントをみんなで盛り上げたいって思って、言ってるんですよ』って。

その姿は本当にカッコイイものでした。
出るときは出ないとなって。

私なんて、ブースのことで、もう例年の他団体でいっぱいだからってちょろっと説明されただけで、『わかりました、じゃあ、いいです』ってひいちゃったら、担当の方が、逆に、『いえ、やっぱりナントカなります』って言ってくださった。でもダメな場合もあるから、最初にその説明をしたまでなんですよ、とな。あはは。

いつもながら、こういうときにすぐいい顔しちゃうんだな~
前職で、イベントをとりまとめる仕事をしていたっていうのもあると思うんだけど・・・締切や全体の数やそういうことがめちゃくちゃ気になってしまい
それにしても、この点は克服していかないとな~。会の活動にしてもお店にしても、ひいてばっかりじゃいけないもね。というわけで今年は、出るときは、出るよ

そう。盛り上げたいって熱心に訴えていた団体のイベントに参加したことはあるんだけど、本当に盛り上がっていた。こういう頑張りがあるから、ああやってちゃんと盛り上がるんだなあって裏を見れたのは、すごくよかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2008-02-08 11:23:00
ひいてしまうタイプには見えないけれどね。
イベントができて羨ましい
ご主人が良き理解者だからでもあるよね
返信する
確かに (焼きプリン)
2008-02-08 14:11:03
カッコいいなあ!

そこまでできる人ってうらやましいです。私はそう思っても、相手が嫌がってるんじゃないか?と思ってしまってひいちゃう方なので。すごいなぁ。熱いなぁ。

GYOGYOさんも代表だから、いろいろあると思うけど、そうやって刺激受けて少しずつ出ていけるようになればいいんじゃないですか?

ってこれ、自分自身にも言ってるな。代表とかじゃないけど。出るとこは出ないとね。ゆっくり変わっていけたらいいかも・・・。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-02-09 00:06:36
ミッキーさん
あはは!そうだよねそうだよね。
全体から見たら、わたし、前へ出るタイプよね。
でもええ格好しいなのよ、だから肝心なところで、
ひいちゃうんだ。今年の改善点。
コメント、みたび、わざわざ分けてくれてありがとう

焼きプリンさん
そうなのそうなの!
少しずつ前へ行こうと思います。
後ろにメンバーのみんながいると思うと、ちょっと頑張ろうって思うよ。とか言いながら、早速ひいてしまった、説明会でしたが

ちょっとずつでも今年は前へもいけたらいいですね、お互い
返信する

コメントを投稿