☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

豆乳みそ・再び名言・店と家のお引越(希望)

2008-02-09 01:57:36 | お店
明日も雪の予報ですね
寒いときにはコレ。豆乳みそ温麺。2月末日までの限定です。
身体がポカポカ温まりますよ。ちょっぴり遠い職場からキツ~イ坂を上って下ってで来てくださるHさんも、職場についてもまだポカポカだったよ~、と感想を述べてくださっています。ううむ、それはあのおとめ山の坂を上り下りしたせいではないか?という気がほんの少しよぎりますが、温かくお言葉頂戴いたします
祝日の11日も、張~り切って営業しております!ぜひお試しを。

今日もIさんが(今日はパパが)、名言を残して!
じゃらんじゃらんのラーメンは食べた後にいやな物が残らないんだ、と。他のお店のはどうしても残る、と。

いつもステキなお言葉、ありがとうございます
これ、すっごい嬉しいお言葉なんです。

雑味のないスープ。それをクワサン、目指しています。
というのも、私たちもちょこちょことラーメン食べに行くのですが、でも食後、夏はすぐアイスが食べたいね、となり、冬は美味しいコーヒー飲もう、となることがほとんど。いや、ラーメンは美味しいんですよ、でも口直しがしたくなる。
(もちろんそうではないお店も、確実にあります)

けど、口直ししなくていいラーメン、を目指しています。
とはいえ、さっぱりしすぎ警報には気をつけたいところです

そう!思い切って宣言します。

私たち、店と、家を、移したいんです。

なんで宣言したかというと、家はともかく・・・
店は、これを読んでくれた人が、車で走っていて、お、ここ、いい物件じゃん?って思ったら、即教えてもらおうという魂胆ですいひひ。
(家は、単に、店と家が違いと、いいことだらけ、なので、店の近くに移したい)

新宿~吉祥寺で探しています。
日曜日も不動産めぐりをしました。帯に短し、たすきに長し。でした。

もうちょっと広さがほしいです。
ベビーカーも車椅子もラクラクでありたいです。今は子ども椅子の通るスペースもなさすぎです。今は全然バリアフリーじゃないです。

元々は10席でした。お客さまが狭くてきつそうにされているので、今は9席に減らしました。それでも・・・狭い

広いお店で、混んでいてもすいていても、一人でも恋人とでも友だちとでも家族とでも、ゆったりとじっくりと味わえる、そんな空間であったらなあと思います。

というわけで、いい物件ありましたら、即お願いしま~す。

ヘレヌイ入学までに(もう2年しかなーい)、と思っております。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きプリン)
2008-02-09 06:09:14
こちらの方から物件は探せませんが・・・、いい所が見つかるといいですね!

ああ、「口直しがしたくなる」わかります・・・。私が食べたことのあるお店のラーメンは、ほとんどそうかも。気付きませんでしたが、そういうことだったのか!!

ますますGYOGYOさん達のお店行くのが楽しみになりました
返信する
言われてみれば、 (ともコ)
2008-02-09 07:52:31
ラーメンの口直し、毎度していました。
が、じゃらんじゃらんさんのラーメンは必要ないですね!!!
冬季限定品のラーメンもすこぶるおいしかった

そして、良い物件が見付かると良いですね。
例の方には相談に行ったのかな?!
返信する
Unknown (anapanapa)
2008-02-09 16:23:04
昨日、だんなさまが東京出張でした。
昼ごはんにラーメンを食べたとメールが来たので「じゃらんじゃらん?」と聞くと「国分寺にはじゃらんじゃらんないねん(TT)」と返信が。
その後「口の中がピリピリする。化学調味料のせいやろか。やぱじゃらんじゃらんがええねえ」と再びメール。
つまりそういうことですね(^-^)
返信する
Unknown (さっちとゆうゆうのママ)
2008-02-09 19:51:22
我が家の近くの元酒屋さんがず~っと空いてますよ。
あ、たぶんその近くに渋谷の児童会館が来年くらいに
うつってくるので子連れの方が来ること増えるかもですよ。
近いのになかなかお店に行けません、お店の前を通ることありますがたいていお休みの日なので…
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-02-09 21:30:49
焼きプリンさん
あはっすみません。
地域限定で。
あおいちゃん先生の講座もそろそろお願いしたいところです。その際は焼きプリンさんもご一緒に~

ともコさん
メールもありがとう
そうなんですね~うちはスケルトン渡しでした。
これから先いっぱい繋がっていきそうですね。
どうぞ宜しく♪
そう、あの先生にはいまだ日程合わず叶わず・・・
でも3月中には都合つきそうです。楽しみィ!

anapanapaさん
ふふっだんな様。ありがとうございます
お二人とこれからも濃く濃くお付き合いしていきたいですわ~PAPER SKYとってもよかったです。
暇さえあれば見ています^^

さっちとゆうゆうのママさん
あはっあの酒屋さんですね~
そういえば、以前、他のママさんにも言われました・・・
と!その前に!なんと、渋谷の児童会館が???
なぜ???そしてあのあたりってどちらですか???気になるニュースありがとうございます~この地域に住む家族にとっては、便利になりますね~。


返信する
Unknown (さっちとゆうゆうのママ)
2008-02-09 22:20:26
前の消防署があった場所だと旦那が言ってますが…
ちょうど酒屋の向かいになるかしら?
消防署前のバス停から坂を下る途中ですよ。
詳しくは児童会館のHPを…
建物の建替えってことから
みたいですね。
この間知ってびっくりしたんですよ
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-02-10 00:06:01
あの、昔、看護学校で、その後警察&消防関係だったところですね?
ありがとうございます。びっくりしました。
渋谷の児童会館はいい場所なのに、あそこでね~・・・いいのかしら^^;
返信する

コメントを投稿