☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

Happy Halloween!

2006-11-01 06:20:11 | 日々子ども
昨日は保育園でハロウィンパーティがありました。
Happy Halloween!を合言葉に、手作りのお菓子ボックスに、先生方から飴をもらってきたようです。とっても楽しかったみたいで、おうちへ帰ってきてからも先生手作りの衣装に変装して、家の中を所狭しと走り回っていました。それにしてもいつも思うのだけれど、先生方って何でも手作りしてすごい!本当にお上手。
コウモリのついたドラキュラ衣装とかぼちゃ衣装、好きな方を選べたようですが、うちはもちろん『コウモリ!』
ヘレヌイお気に入りのアニメ、『ボブとはたらくブーブーズ』の仲間たちがコウモリ好きだからです・・・
先生曰く、コウモリの知識をお友だちに延々語っていたらしい・・・ははは。
ハロウィンって私たちが子どもの頃はあまりなじみがなかったけれど、今では園でもやるんですね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ! (anapanapa)
2006-11-01 11:54:41
いまどきは保育園でもハロウィーンをやるんですね。
国際的になりましたねぇ。
ヘレヌイくん、めちゃうれしそうですねぇ(笑)
前にブログで見たときよりすっかりおにいちゃんぽくなってるし。
かわいいわ(^-^)
先生の力作の衣装もよくできてる!
手作りで子供たちを楽しませてくれる保育園と先生たち、通っている子供たちもすなおにいい成長をしてくれそうですね。
返信する
こんばんは。 (puu-mama)
2006-11-01 22:53:48
今日は遊びに来てくださってありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです♪

ハロウィンパーティーいいですね!
ウチの長男の保育園ではそういう催し物はなかったです。
なので、そういう文化を知らないはず。
来年はかぼちゃでお化け作ってみようかな。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-11-01 23:20:11
●anapanapaさん
子どもって、あっという間に成長しますよね~。
変化に気づいてくださって嬉しいです^^(親ばか?)今の園は本当にすごいです。以前は冷凍シュウマイとか普通に給食で出ていて、ちょっぴり違和感を覚えた私ですが、今の園は食事から何からすべて手作り。いい園に移れてシアワセです。

●puu-mamaさん
今日はありがとう!本当に美味しかった♪そしてゆっくり話すのは二度目ながら、気兼ねなく(私だけ?)いろいろ話せて嬉しいです。お引越前で忙しいと思うけれど、時間があいたらまた近々遊びましょうネ。
返信する
たのしそう (321はは)
2006-11-03 13:49:33
保育園でもあるんですね~。
たのしそうでいいな~。
私が子供の頃はハロウィンてなに?だったような。最近ですよね。日本でイベントとして定着してきたの。
わー。今の子にうまれたかったです。 

ちなみにうちのこの通う幼稚園はハロウィン素通りでした。時代遅れだなぁ~。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-11-04 15:12:28
ハロウィン素通りの園、多いみたいです。うちはイベント好きな園なんですね^^
ほんと、巷でも結構定着してきましたよね~
返信する
私も! (puu-mama)
2006-11-06 11:05:39
私も気兼ねなく!!
なんだか昔から知り合いみたいに感じませんか?
早く体調万全にして遊びに行きたいです!
返信する

コメントを投稿