☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

薄着バカ、返上。

2005-11-15 04:51:48 | 日々ご馳走様
寒い。
寒いときは、鍋。これに限ります。
毎年冬は、かなりハイペースで鍋料理の我が家。
普段は夕飯、大体3品作るんだけど、
鍋だとこれで野菜もお肉もきのこも豆腐も全部
とれてしまう。だから鍋のときは鍋だけ。すごく楽☆
しか~し。今年はそうはいかないみたい。
夕飯の食卓を見ると、いつもおいししょ~う!!を連発の
ヘレヌイなのに、今年初の鍋を見て、無言・・・
無理やり、美味しそうジャン、と私が言っても無言・・・
いただきます、もしないし、口に持っていっても
口に入れない!!なぬ~
食べもせず、拒否。うわぁ・・・
まいった。鍋しか作ってなかったから・・・

お腹がすいていないのかな、熱いからかな、と思い
時間をおいてまたあげるも一口も口に入れず、食べない。

仕方ないので、この間作って冷凍しておいたハンバーグやら
豆腐やらを(鍋に入った豆腐だと食べてくれない・・・)
新たに出したら、バクバク食べていた。
しかも何回も美味しい、言いながら・・・。

一口食べてやめた、ならわかるけど、
結局一口も食べなかった。くぅ・・・
どうなる、今年の冬!!

確かに子どもの頃、私も今ほど鍋好きじゃなかったけど。
今は毎日が鍋でもいいのになあ。

それから。
ずっと母に薄着バカ、と言われ続けたほど
薄着だった私が今年は11月でもう上着を着ている。
例年だったら11月なんてシャツ一枚で過ごしていたのに。
薄着バカの名は返上。
先ほど、ババシャツを押入から出しました。
いつもは年明けにやる作業なのにな・・・。
今年は寒いですね、ってお客さんに言ったら、
今年はあったかいよ、年じゃない?って
返されました。だはは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも鍋ばっかり・・・ (Shika)
2005-11-15 13:37:28
こんにちは!

うちも鍋ばっかりやってる気がしますね。

だってラクなんだも~ん!おいしいし。

でも子供のころはたしかに今ほどは鍋好きではなかったかも。

母の手抜きだって思ってました。お母さん、ごめんなさい(^^;)



私は寒がりなので、薄着の人はすごいなぁって思いますよ。今年は暖冬らしいのでほっとしているんですが、ここのところ急に寒くなったから寒さが堪えます・・・。私の場合はやっぱりトシ?
返信する
ご訪問サンキュ。 (管理人)
2005-11-15 17:54:22
Shikaさん、書込ありがとうございます☆

鍋ばっかりなんですね!来年はcanちゃんが文句言うから、そうはいかないですよ~^^;



子どものとき、毎日が鍋だったら

怒ってますよね、きっと。

今はそれが幸せなんだから、不思議です。



それから、荻窪ルミネ、改装したんですね。

実家が阿佐ヶ谷なんで昔は時々行ってました。

私も行ってみようっと。
返信する

コメントを投稿