☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

写真っていい!

2006-06-12 00:01:10 | GYOGYO
とっても狭い我が家。冬物をしまうスペースがまったくなくなって、今日コート類を実家に移動させた。今日は1日実家の押入れをいじくり、片付けしていた。

すると、押入れの奥から写真がどっさり。ハタチ位までのはちゃんとアルバムに入っているから、その後の写真。これらを何年ぶりに見たんだ?たぶん最後に見たのは、実家にいた頃だからもう5年になるのか。久しぶりに見た写真。

いろんな所へ行っている私。国内海外問わず、ほんといろんなところへ行っていた、この働いていた期間。しかし、まあ、まったくどこへ行ってもふぬけている。そしてシアワセそう。今より肌がツヤツヤでびっくりしかしそれよりも。あの店で食べたあの味やこの道で出会った人、美しすぎる景色、そんないろんな出会いがぶあ~っと出てきて、一気に現在の自分が吹っ飛んだ。写真ってすごい。自分自身のシアワセそう~な顔を見て、癒された。と言ったら恐らくものすごいナルシスだと思われるだろうな。でも事実。今のシアワセとはまたまったく違う表情の、まったく違う形のシアワセ。そしてそれは形は違えど、どちらも幸せ。

それとそれと言葉が退化している現在、連絡を怠りがちだった多くの海外の友人にも、連絡をとらなくてはって思った。みんな元気かな~。今この時に写真を見たのも大きな意味があったんだろうなあ。あとね。いい写真をいっぱい撮ってくれた多くの友人に感謝します。写真っていいねぇ。やっぱPC上だけじゃダメね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿