☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

退院報告!とお返事。

2006-12-12 10:48:25 | 日々子ども
ただいま~!!!退院しました。はぁ。嬉しい、我が家です。

ヘレヌイは赤ちゃんを見て『かわいい~』を連発。チュッチュしたり、いい子いい子したりいじくりまわしていますそして、オムツを替えようとすると、オムツを取ってきて広げて・・・とお世話し、枕を直そうとすると、タオルを敷いて枕を乗せて・・・と思ったとおり、嬉々としてお世話に明け暮れています。ほんとにどちらも愛しい坊主たちです。

さてさてお祝いコメント、メールやお手紙、メッセやお葉書、さまざまな形でありがとうございます!お礼が遅れてごめんなさい。
5日の『無事、産まれました~!!』の記事にいただいたコメント、こちらにてお返事させていただきます。それではスタート!

321ははさん
早々にお祝いコメントありがとうございます。うん、元気元気!ですが、あまり動かないように気をつけています。

Harumiさん
予定日からちょっと遅れて、でした。早まると思っていたので、だいぶ遅れた気がしますが、2日ですね。Harumiさんの言うとおり、病院の産婦食はすごい量でした!揚げ物ばっかりでちょっと驚きました。

YUMAさん
ありがとうございます。私も赤ちゃんの心拍が下がった時は、正直びっくりしました。破水スタートだったので、一時期苦しくなったみたいですね。でも何事もなくよかったです。

anapanapaさん
ありがとうございます。はいはい、私も、あ、また20分か!って笑いました。Sちゃまはもう着いているのかしら。電話してみます

さっちとゆうゆうのママさん
ありがとうございます。入院中は、のんびりゆっくり休みました。お菓子もご飯も待っていれば出てくるなんてしばらく味わえないかも・・・

鄭くん
おーサンキューサンキュー。 まもなく年末。日にち決まったら連絡してね。あっ、アドレス変わったんだ。そして携帯は水没したので、鄭くんのアドレスわからず・・・うーむ。メッセで送ります。

おーわさん
ありがとう~!!!まん丸なお月さまとともに、流れに乗って産まれてきた次男坊です。いろいろアドバイスとか(促進剤をうつ場合のことなど・・・)いただいていたのですね。お礼が遅くなりごめんなさい。重ねて感謝!

きーこさん
ありがとうございます。出産52時間!?今度じっくりゆっくりその経過を日記でUPしてください!それだけ苦しんだ末に出てきたみーちゃん、カワイさもひとしおですね。 よかったら赤ちゃん見に来てくださいね!

ひびきちゃん
ありがとう!!!うん、今日から4人での暮らし。どんな暮らしになるのかすごく楽しみです!思ったとおり、時々しつこくて次男坊に嫌がられながらも頑張ってお世話してます

Shikaさん
ありがとうございます。今は本当によく飲んでよく眠る次男坊です。これからどんな子になるのか楽しみです!

どんぶりっ子さん
ありがとうございます。 そうそう!産後は視力が落ちるんですよね。気をつけま~す。

あきら
ありがとう。いつか遊んでやってください。職場の先輩も、おめでとうございます!同じお誕生日ですね~健やかな成長をお祈りしています。

puu-mamaちゃん
お見舞い、本当にありがとう!!! そして心のこもった数々・・・本当に感動しました。長男、次男ともに宜しくねまたうちにも来てね~

ことこさん
ありがとうございます。ヘレヌイより400gも小さく産まれたので、さらに小さく感じます。よかったら自転車走らせて、抱っこしに来てくださいね!

のあふみさん
ありがとうございます。そうですね!二人の男の子の子育て、お互い頑張りましょうね~。 いろいろ教えてくださいね。

まっきゅ太郎さん
ありがとうございます。子連れOKの企画ありましたら、参加したいのでお声かけてくださいね。親子でいい音楽聞いて、シアワセ~なキモチになれそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2006-12-13 16:30:03
ご出産、そしてご退院おめでとうございます。
よかったわ~。

ごめんなさい。お祝いが出遅れちゃいました。
そろそろかな~ってずーっとサイトをチェックしていたのですが・・・ちょっとばたばたしている間に・・
本当に我ながら自己嫌悪になっちゃって、申し訳ないです。

さぞやかわいいでしょうね。あかちゃん。
本当に良かったですね。
お腹の中で育った10ヶ月の時間を経て、外界での生活が始まったんですね。
これから4人で織り成す家族の姿、夢いっぱいで幸せですね。

お母さんは本当に大変だったけど、いっぱいこれから親孝行してくれるでしょう。
幸せですくすく育ちますように・・・心から祈っています。
あったかくなった頃、会いに行こうかな~。

しかし・・出産に関しては大変な思いをされたんですね。
もう大丈夫ですか?
これからのケアが大切だから、くれぐれもご自分の体を労ることを優先させてくださいね。
とかく自分を犠牲にすることが多いでしょうが、しばらくは、努力して・・ゆっくり、ゆったり・・ね。
ママの健康がひいては、ご家族全員の健康につながりますからね。

またいろんなご報告、楽しみで見させてもらいます。
返信する
ご丁寧にありがとう (おーわ)
2006-12-13 23:20:41
こんばんは~。

ご丁寧にお返事をありがとうございます。
こちらは勝手に伝えたくて書き込んでいるので、あまり気をつかわずに、ご自分とご家族のためにもゆっくりとお過ごしくださいね。

退院してさぞかしほっとされたことでしょう。
今度はご家族4人での生活を築いていくことになりますね。
ヘレヌイ君もかわいがってくれて頼もしいですね。
幸せ~な様子が伝わってきます
返信する
お母さんえらい (かりち)
2006-12-14 05:57:22
無事出産おめでとう。
私も3人目のとき直後に「胎盤探しに行く」と言われて「どこに?」と目が点になりました。

母子ともの健康が何よりです。そうでない例が先日身近にあったので、今すべてのお母さんは命かけてコドモ生むんだ、お母さんありがとう、と言う気持ちでいっぱいなの。しばらくは養生してね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-15 10:44:32
たいようさん

ありがとうございます!!本当にそうですね。私が健康でいることが家族の健康、家族のためになりますよね。今はしっかり休みます。それからぜひぜひこちらにお越しの際は、赤ちゃんの顔を見にいらしてくださいね♪

おーわさん

ありがとうございます。本当に退院してホッとしました。やっぱり上の子がいると、入院中もずっと頭の中は早く帰りたいってことでした・・・。自分と家族のために、ゆっくり休むことに今は専念します。

かりち

そうなんだ!胎盤探しに行くって言われたんだ。あはは。

そうでない例、のお話。本当にそう思います。たとえ数が少なくなってきていても、母子ともに確実に起きること。だからこそとっても当たり前じゃなくてありがたいありがたいこと。これからもずっとずっと感謝の気持ちを忘れてはいけない・・・。
返信する

コメントを投稿