☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

近ごろのわたし

2008-10-03 01:07:39 | GYOGYO
つい数日前、爆弾を落としてしまい。
もうほんと鬼。ヘレヌイくんが震え上がっていました。

あぁあ、なんて母。もう嫌になっちゃう。
3ヶ月ぶり位でしょうか。前回の爆弾はいつだったか・・・

もう理由も忘れたちっぽけなことで、激怒いたしました。
うぅぅ。

昨日は今度本になるという原稿が届き。ヘレヌイ、生きていてありがとうって。
生きているだけでいいの~ってヘレヌイをぎゅーッ。
もう忘れないでよ、お母さん、その気持ち、って自分に突っ込みましたデス・・・。とほほ。

で、近頃のわたし。仕事の方はですね。

先月で病児保育の研修を終えて、ちょこちょことお子さんを預かり始めたとです。

病院に一緒に行ったり、お熱のお子ちゃまを働いているお母さんの代わりに迎えに行ったり、短い時間でみさせていただいています。

よそのお子さんを預かってみて、お子さん達の『お母さん大好き~』を改めて感じて、子どもの母への愛に改めて感動するやら反省するやらです。

余談ですが、麹町~阿佐ヶ谷くらいまではなので、受けてくださるお母さんにも好評です(わたしが所属している組織は、交通費が先方のお母さん負担です)交通費もバカにならないですもんね。

自転車って本当にいいんですヨ。まず時間がかからない。これが本当に何よりの利点。そして、歌えるし、歌えるし^^白い目で見られながら、快適に飛ばしています
新宿と池袋は中学時代から自転車で行くところ、という認識でしたが、電動になり、随分チャリ圏内が広がりました。これからぐんぐん広がる模様

そうだ、もとい。お仕事。
昔々お世話になったおじいちゃま^^からパワーポイントでこういうの作って~と依頼され。いえ、PPTはずっとずっと使っていなかったので、ソフトも一体これ何年もの?10年以上は確実に前、というものしか入っていなかったし、もうできません、といったんはお断りしたものの。まあいい機会だし、えいやって思って、やってみたら、ちょっとはまり^^他のソフトをたくさんアンインストールしてまで、ちょっと新しいのを入れて、作っています。
さらに、今日は最新のもお借りして。うふっ楽しみです。そんなわけでこんな未熟者ですが、こちらも少しお仕事としてポツポツやっています。

あとはお友だちから発送の仕事の依頼を受けたり、別のお友だちから雑誌のPRの仕事の依頼を受けたり、と。本当に何でも屋さんです。

でも、ひとところにじっとしていることが苦手な性分なので、今のような働き方があっているのかなとも思います。というか、子ども達を養ってくれる人があってこそ、だけれど。

こんなにあっちゃこっちゃやっているように思えて、ほとんどの時間を医療の活動の時間に費やし、仕事は本当にちょこっとしかやっていません。
自分のお小遣い稼ぎ程度で。しばらくはこんな感じかな~いま学び始めたことで、将来きちんと働けたらなとは思うけれど。

そんなこんなで新たなわたしも、頑張ってまっす

一生ひとつのお仕事をする方、しかもひとつの会社でやり遂げる方ってすごいよね。わたしにはそういう資質はまるでない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (mimi)
2008-10-05 00:41:32
この度は、娘&主人がお世話になりましたー

本当に遠くの親戚より近くの・・
改めて感じました。
ありがとうございました!

東京に移り住んで、20年ぶりにノロノロ自転車
こいでる私にとって、颯爽と自転車で駆け抜ける
GYOGYOさんのお姿は、羨望のマト
もしかして、バイトも自転車で行ったのかしら?!

GYOGYOさんのお仕事ぶりみて、主人が事務局長に
スカウトしたいといってましたよん。
でも、私は病児の方がありがたいので
ど~だろねぇ?と濁しておきましたが^^

あ、ちなみに主人の威厳のあるオーラは
メタボな体系のせいではないかと^^;


私は会社こそ、ずーと同じですが
何度も退社(都度退職金頂いてます
入社を繰り返してるし、ホントにいろいろな
ポジションを経験させて頂いているので
毎回転職した気分ですよ~
今回もどうなるかドキドキハラハラワクワクです
返信する
Unknown (さち)
2008-10-05 17:59:17
ここにもいます~。
生きていてくれてありがと~って思って、涙流して喜んだことをすぐ忘れて、超特大カミナリ落としまくっているオカアチャン・・・

そんなもんです。でも、カミナリにも愛情こもっていれば、子供には伝わるはずっ。(言い訳・・・
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-10-05 21:41:15
mimiさん☆

20年ぶりの自転車なんですね~お~
バイトはもちろんです!数ある訪問先の中でも、一番近くてありがたいお仕事ですヨ!

だんな様、体格ではなく!!!、本当に風格あるというか、オーラが違いましたよ~
うーむ、すごい。あのオーラ、少し分けていただきたいところです。^^
あのお仕事、事務の方のテンションと、理事のお二方のテンションと、テンションだけでなく、なんていうか現状把握とか、そういう諸々がすごく違っていて、ものすごく興味深く、面白かったです~^^
明日も頑張りま~す!スカウト、うれすぅい☆いろいろ予定は入っていますが、単発で、行ける限り行かせていただきます~

病院では、想像とはまったく異なるmimiさんの会社のいろいろも聞けて、もんのすごく面白かったです。
世間ちゅうのは、知らないことで溢れてますな~。

何より、momoちゃまが元気になって、本当によかったです。1日目に会った時と二日目に会ったときのあの差を思い出すと、子どもが病気のときの親の心配がよくよくわかるのです。
子どもって本当に激変してしまうもの・・・


さちさん☆

お久しぶりです。うんうん、超特大雷落としちゃうよね~。もう大反省するんだけど、きっとまたやってしまう・・・(恥)

フェスタ、もうすぐですね!
HP見たら、何やら本当に楽しげですね。お邪魔できなくて、すごく残念です。今年はご登壇なんですもんね。行きたかったです~。


返信する

コメントを投稿