☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

どろんこ

2007-06-11 14:17:10 | GYOGYO
木曜日の産後の教室。
マコ先生の言葉は、日が経つにつれて、染みてくるなぁ。
親が子どもにとっていちばん身近な大人のモデル、とか
両親のコミュニケーションのとり方を見て、子どもも将来
そうなるとか・・・マコ先生の著書を読んで、文字で読んでいても、
それとは違って胸に来るものがありまする・・・

話変わって。
つい先日、mixiのすごさを実感したワぁ。
私はかれこれ2年位mixiやっているけれど、どちらかというとmixiよりもブログが好きで、あまり活用はしていなかった。
でも最近、働く母さんたちのオフ会に参加したり、お客さんに何人かマイミクさんができて新たな交流を楽しんではいた。
しかし、旧知の友人達との交流については、ほとんどやっていなかった。
先日、ある友人から出身校のコミュニティ内で、これって君のことだよ、という指摘を受けて、見てみた・・・そして、自分の高校時代の、部活の友だち7人との交流が再開した。(卒業後も仲良くしていた友だち含め)mixiがなかったら、そのままお互い知らずに過ごしていただろうに・・・みんなと交流が再開して、嬉しいわ☆こうなったら全員集めたくなってきた(←まぁた始まったよ!)改めてmixiが急成長を遂げた訳がわかった気がする出来事だった。もちろん、それゆえの怖さも垣間見たりしますがね。

昨日は雨の後、泥んこになって遊んだヘレヌイ。公園に来ていた人みーんな、ひいてしまうほど、どろんどろんになって遊んでました。お目目キラキラウレシそうだったので、マル。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですねぇ (きーこ)
2007-06-12 10:25:50
どろんこ遊び、楽しそう★
私にはここまで許せる寛大な心がありませんが・・・

しかしmixiは凄いですね!
私もこれを通してGYOGYOさんと繋がれたし。
最近海外にお嫁に行った高校時代の友達と繋がってとても嬉しく感じていたトコロです。

あーGYOGYOさんの新作、食べたくなってきた!
返信する
同感です♪ (かのかの)
2007-06-12 12:20:21
一番の見本の大人、それが親なんですよね。
最近、保育園の懇談会や、いろんな本を読み、GYOGYOさんと同じように再確認し、子育てを見直したばかりでした・・・
ほんとmixiすごいです。まだ使いこなせてませんが(笑)
今度保育園の庭で、思いっきり泥んこ遊びするので、それ用の服(いらない)用意してください!!と言われ、
ヘレイヌくんみたいにきっと楽しいのだろうなーとワクワクです。

返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-13 05:43:36
きーこさん
三回『しつこい洗い』で回しましたが、落ちませんでした~。いまだに浸けています。
そうでした!きーこさんとも、出会いはmixiでしたね。もう古い仲ですね

ぜひぜひ今度いらしてください。土曜日は
お休みしていますが、家からor公園から
駆けつけますので、ご一報ください~。

かのかのさん
そうそう、それ用の服、大事です!

改めて。親は一番の見本、なんですよね・・・
気負わず、でも恥じないようにいきたいです。
返信する
Unknown (ぴじ)
2007-06-13 11:15:21
本当に、ミクはすごい!!

顔も見ないで、声も聞かないで
いろいろな人と交流がもてるのは、
すごく便利だし、面白いけど、ある意味怖いよね。

時間も場所も一瞬でトリップしてしまうし。


私も昨日は、産後のクラスの日でした。
私はすでに4回のクールが終わっても
好きで行ってるんだけど、
1週休んだら、体がゴチゴチで
今日は肩胛骨とか肩とかが、
筋肉痛です。(涙)
マコさんて、すごくパワーーの
ある人って聞くけど、
gyoさんが惹かれるなら、
そうとうなんだろうなぁ。
会ってみたいな。
息子クン、お砂場遊び、楽しそうだね。
とってもノビノビ育ってそうだなぁ。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-14 02:18:30
4回クール終了後も、通っているんだ~。
amigoのクラスにだよね?

マコ先生は何というか・・・もうひと言ではいえない!、お話していて、どんどんこちらがやる気になってしまう人です。
吉祥寺のクラスは、シマコ先生やカオリ先生など等も来られるんだけれど、皆さんそれぞれ個性的で魅力的で走り出さなくっちゃ!的な気分をしかと味わえます。^^2DAYS行くのかな?いいねえ~。ぴじならビシッと踊ってそうだよ☆

息子は、そうだね、この大雑把すぎる母の元^^;、のびのびしているよ~。
返信する

コメントを投稿