☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

もう2ヶ月です

2008-09-23 05:42:15 | GYOGYO
自営業を辞めてから、早いものでもうすぐ2ヶ月が過ぎた。

いろんな変化があったのだけれど、やっぱりこの4人家族、という視点で考えると、『休みが増えた』、というのが一番の感想かな。

今回のような、土曜日朝から晩まで一日中遊んで帰ってきて、翌日も休み。一日仕事して、またその翌日も休み。こういうのはちょっとシンジラレナイね、とクワサンとも昨夜話していた。

一日中遊んだら翌日は必ず仕事、というのが当たり前だったからね。
遊んだ翌日休暇がとれる、というのは夢のようです。

子ども達も、そうだね。今日も明日もお休みの日?と驚きとともに聞きます。

両親や姉弟たちもそんな風にしているので(土・祝仕事は当たり前)、休んでいるとちょっと申し訳ないようなでもやっぱり嬉し恥ずかしのような気持ちになります。

クワサンはこの5年間で、ボコボコと身体を壊していたのだけれど、すっかり体調がよくなったようです。

体重は最高記録の大台に乗った、とか。60キロ。^^
じゃらんじゃらんの頃はちょっと体調崩すと40キロ台突入だったのですが。

あっという間に。
お前にだけは言われたかなーい。という声が聞こえますがね。

いや。『ちっちゃくてまるいの』は家族に私ひとりいれば十分なので、頑張ってください。^^
就職するにあたり、新調した2着のスーツ、あっという間にズボンがきついそうです。まだ2ヶ月経っていないのにぃぃぃ・・・もったいないので、痩せてください。(自分のこと、棚に上げすぎ?)

でも、クワサン楽しそうです。クレーム処理が多い日はちょっと疲労も見せますが、基本的に笑顔で交わし、話は聞いていないタイプなので(爆)、大丈夫かなと思います。話を聞いていると、この人はやっぱりサラリーマン気質なのかもなあと思う。奥さんに引っ張られて、自営業に踏み出したけど^^、自分のフィールドに戻ったのかなというような印象を受けます。

そして私はいただいたお仕事をこなしたり、病児保育の研修を受け終えてちょろっとお仕事をしたり、あとは医療の会のことをやったりしています。

自分のやりたいことは明確だし、できることは限られているけれど、できることをコツコツとやっていけたらなと思います。その中でご縁がたくさんあって、様々な方が様々な形で協力してくださるのが、本当に何よりありがたいし、あったかいし、嬉しいです。ありがとう。ひょんな出逢いが楽しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿