☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ふふふっ

2007-10-11 00:47:24 | お店
毎日お店にいる時間がグンと増えたので、それに伴い、お店に関する記事がグンと増えそうだ。
この調子だと、自分の内容をお店の内容が上回る?・・・そりゃないや。

今日は朝からお客さんからいいおはなしを聞いた~。

常連のお客さんでもあり、マイミクでもあるげんさん。(その実は、スーパーファーザーイシガメを22匹も繁殖させたり、どこでも何でも直しちゃうし(じゃらんじゃらんのドアの取っ手もつけてくれた)、上級救命救急は受けてきちゃうし、野球にカメラに鉄道にほんと多趣味☆)

お子さんと他のラーメン屋さんへ行った話。

小学生のお子さんが、
『チャーシューはじゃらんじゃらんのより堅いね。』そしてスープを飲むと『口が痛い』と・・・

『じゃらんじゃらんが基準になっちゃってるんです。小さいうちに美味しい物を食べさせることの重要性を実感しました』とは、げんさんのお言葉。

うふふっこれにて、朝からテンション上がる上がる

昨日も。
近所のまもなく3歳になるお子さん(1歳のお誕生日からうちのラーメンご愛用)も他のお店へ行くと、『辛い辛い・・・』と訴えるそう。(唐辛子の辛さじゃなくてね)そして両親に『じゃらんじゃらんに行けばよかったのに・・・』となみだ目で訴えるそうな。そしてご両親『日曜日はお休みなんだよ!!!』と。

うふふっ。ありがとうごじゃいます。

先週から予告どおり、丸鶏を使用し始めました。ちょっとスッキリとした味わいです。また本日より、魚のスープに焼きアジが加わります。新たな味わいです。

クワテンチョウ、頑張っちょります。

こんな気分のいい日は、ルンルンでお仕事。
しかもこんなルンルンの日は、『美味しかったよ』の言葉がいつもより多く届くので不思議

16時半仕事を終えて、T女子医のヘレヌイ・お耳の定期検査へダ~ッシュ。
小さい頃は、繰り返す中耳炎に落ち込んだり落ち込んだり落ち込んだり(落ち込んでばっかやん!)の日々。
0歳の頃から数ヶ月に一度、こちらで経過観察。
それが、今日、卒業って言われました~!!!
もう、来なくていいって。ウルウルっ。

Mセンセ、落ち込んでばかりの私をいつもいつも励ましてくださってありがたいありがたい。いつもヘレヌイのいいところを誉めてくださってありがたいありがたい。

もうお会いできなくなるのは寂しいですが・・・いや、でも、う、嬉しいのですヘレヌイもよう頑張った。

0歳~2歳くらいで中耳炎を繰り返していた頃、3歳過ぎたお母さんたちが3歳になったら一気に落ち着くからって励ましてくださった。ただただ、うちの子もそうであることを願っていた。
本当にそうだったよ。いま繰り返している子をもつお母さん方も、もう少しの辛抱だと。そして耳の聞こえも、先生方声をそろえておっしゃってくださったように、大丈夫でした。

あぁ、いい一日だったなあ。
明日も張り切って、頑張ります

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいよね (おーわ)
2007-10-11 06:36:45
おはようございます。

読んでいて私もらぅめんが食べたくなっちゃいました。・・・作戦練ろうっと。
子どもの舌は敏感ですね。
ラーメンはわからないのですが、かっちゃんは市販のスナック菓子を、やはり「辛い」と敬遠することがあります。
お子さんが喜んで食べてくれるのって、作り手として、お母さんならなおさら嬉しいことでしょうね~

ヘレヌイくん、中耳炎完治おめでとう!
一安心ですね。
長い間、ママは一喜一憂本当に大変でした。
大きくなったらまた別の心配なことが出てきますが、病気と言う面では3歳過ぎると、うんと不安が軽くなりますよね。(小さい子はすぐ重症化して危なくなっちゃうのでは、と心配しちゃう)

ところで、いよいよ、今週末ですな。
準備お疲れ様です。
当日は、できたら早めに行って会場設営など手伝えたらと思っていますが、なにせ夫の実家発なので、どうなるか???
また別途ご連絡しますね~
返信する
そんなにおだてられると・・・ (スーパーファーザーげんさん。)
2007-10-11 09:12:59
そんなにおだてられると木に登ってしまいそうです(笑)。
ちなみに趣味のところにゴルフも追加してください
(どうでもいい事なんですが)。

子供の食べ物の好き嫌いって、食わず嫌いと美味くないものを食べた時のトラウマって結構ありますよね~。

例えばトマトとかの野菜も少し無理してでも
安全で野菜本来の味をしたものを与えれば
子供たちが嫌いになる事ってないと思うんですよ。

味覚って子供の頃の食べるもので決まってしまう。
と言う事も聞いた事があるのでちゃんとしたものを
与えたいですね。

これからも子供たちに安心して食べさせられる
ラーメンを宜しくお願いします。
返信する
いいなぁ。 (焼きプリン)
2007-10-11 09:22:45
早くお店に行ってみたいです!食べたいなぁ

子供の味覚、そうですね。でも、うちは子供より私がダメなんです。

市販のウィンナーやハムは買いたくありません。ここのはおいしい!と思ってたのも、よく裏見ると「げっ!」となって、お店では買えなくなりました。

そんな私が作るんだから、子供たちもそれに付き合わせますけど!ただ、お菓子はまだ食べちゃいます・・・。これも表示を見て、吟味してですけどね。

日曜日、行けなくてお手伝いできませんが、頑張ってくださいね!いいお話なこと間違いなしですから。

ヘレヌイくんもよかったGYOGYOさんもお疲れ様でした!!


返信する
行きそびれたので (ともコ)
2007-10-11 11:27:40
我が家も早く食べに行かなくちゃ!!!
子供だけはバカ舌にならないように、
じゃらんじゃらんさんに鍛えてもらおう!!!
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-10-11 12:18:04
ラーメンがパワーアップしたみたいだね。

中耳炎も治って良かったね

これからも忙しいでしょけれど

夫婦でお店、頑張ってね
返信する
うるうる、良かった。 (かのかの)
2007-10-11 12:26:52
ヘレイヌくんよかったよかった。
お昼から、ウルウルきてます。ジーン

祝日営業してるのね♪♪
土曜または、祝日狙いで、行きたーい。
新たな味わい楽しみ。

14日地図みて行きますね。
近くだから、多分迷う事はないとおもいますが・・・

返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-12 01:54:06
おーわさん

病み上がりで、無理しないで~!!!
講座以外に、こちらに用事があるのかな?
ないならば、ほんと無理しないで下さいね。
おーわさん、すぐ無理しちゃうから。

中耳炎のこと、ありがとうございます。
いまのマタイの頃には、ヘレヌイはすでに
ガンガンに繰り返していましたし、
本当によく頑張ったな~と思います。

スーパーファーザーげんさん。

ゴルフもされるんですね!?
うちのゴルフバカ(ジジ)が聞いたら、
放っておかなそうです。

子ども達に安心して食べさせられるラーメン、
これからも地道に作ります。

お姉ちゃんの記述、麺のことか何かもうひとつ足りない気がするんですが、何でしたっけ?

焼きプリンさん

いつか東京にお越しの際は、遊びにいらしてくださいね。そうそう、市販のウィンナーやハムは買えないですよね~。かまぼこもです。

ともコさん

お子さんも気に入ってくれるといいな
楽しみです。

ミッキーさん

ありがとう!忙しいけれど、毎日充実しています。
抜け出せたときは抜け出せたときで
たくさん吸収してきたけど、今は今で
本来の自分を見つめなおしていていい感じです。

かのかのちゃん

うん、本当によかった。
ありがとう。

祝日、やっているのよ。
14日、大丈夫かなぁ。
ちょっとわかりにくいところなので、
参加者の方みんな心配です。







返信する
麺は (エクセレントファーザーげんさん。)
2007-10-12 08:04:37
長女は麺については、他のお店で食べると
麺が臭いし美味しくないと言います。

ジジはゴルフバカなんですか~?
実は私もそうなんです。
子供が寝たあとに夜な夜な駐車場でアプローチの練習をしています。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-12 22:12:18
げんさん。
ハンデは9から12へ落っこちたようです。
週に二回は、コースに出てます。かなりのゴルフバカですよ~* ̄O ̄)ノ
あれ?ちょっと!エクセレントに昇格してるぅ!!奥さまに、これ以上のせないでって言われちゃうかな!?
お姉ちゃん、そうでした!お店のブログにも、使わせていただきますデス。
返信する

コメントを投稿