☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

のびのび

2007-10-09 23:51:51 | 日々子ども
今日は保育園の帰りに、先生方とあれこれ、ちょっといつもより長く話してきた。

先生のお一人に、ヘレヌイは本当にノビノビしている。と言われる。
嬉しいお言葉だ。とっても真面目で、かつ、ノビノビしている。って。
親が我が子に思うことと、先生から見た感じが同じ、というのは、すごく嬉しいことだ。

何もなければ、先生方とこうしてじっくり話すこともなかったし。
やっぱりピンチはチャンスだな

チラっとヘレヌイを見ると黙々と一人で恐竜の本を読んでいる・・・
いつもの光景ながら、もうちょっとお友だちと絡んだら楽しいんじゃないかなあと、他の絡みまくりの子ども達を見てチラと思う。
でも友人のNちゃんにも言われた。
『あーたが本の虫。遺伝子遺伝子♪』
あ、そっか。なんか自分は今でこそ人と絡みまくりのタイプだけれど!?、小学生時代なんて、学級委員の、随筆クラブの、本の虫。ですから。ぷぷっ。

さて。今日は2人、体重計に乗ってみました。
こういう記事って読んでもきっと面白くもなんともない。
でも、書いちゃおう。
上が16キロ、下が8キロ。2倍2バーイ、マルハッチ。
キリがよかったので記事にしてみました
あわせて24キロ、らくらくおんぶとだっこしちゃう母って!!!強すぎでしょ、逞しすぎでしょ。
スタッフが足りず祝日はマタイを結構長い時間おんぶしてお店に出ていますがね、肩こりもなし。これはマドレのお陰です。サーンクス。

バイバーイが得意技のマタイは、昨日もお客さんにいっぱいしまくりで、喜ばれていました。(と親ばかの私は思っとります)

今日は弟分に子どもが産まれました!!!
当たり前じゃないひとつの奇跡に、感謝~

そして、おめでとう

無事産まれ本当によかったです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ubuntu)
2007-10-10 14:19:11
子供は親を見て育つのでキットGYOGYOさんところはのびのびと余裕のある生活をされてるんですね。ところで国際結婚されてるのですか?それともお子さんの名前はニックネーム??
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-10-10 19:06:27
のびのびと育ってるなんていいなぁ

うちは、のんびりしちゃってて

弟くんはバイバイするようになったんだ。

子供の成長は本当に早いね~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-10 22:44:37
ubuntuさん

いえいえ・・・うちは、違いますよ~
先日、日本人です!の記事↓でも
触れたのですが、純日本人です^^
http://blog.goo.ne.jp/herenui/d/07017319

ubuntuさん家はそうなんですよね。
楽しそうだぁ♪
いつかみんなでお会いしたいですね。

ミッキーさん

うちも、のびのびのんびりだす・・・

そう、マタイはバイバイできるようになりました。
ほんと、成長早いですね~

こうしちゃおれん!?
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-10 22:46:12
ubuntuさん
なんかリンクが貼れないです・・・
よかったら9月19日の日記見てみてくださーい。
返信する
子供の成長うれしいですね! (かのかの)
2007-10-11 00:40:44
本好き!いいことですね。
そして、やっぱり恐竜博士だね(笑)

うち19キロ・・・・こないだ、耳が痛い頭痛いというので、耳鼻科まで抱っこして急いで連れて行ったら(閉まる時間だったので)、かなり腰にきました。

結局、耳もなんともなく、熱は、微熱で、一晩寝たら治ったけど。
2人をだっこおんぶすごい!!
母は強くなる、納得です。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-11 01:14:02
かのかのちゃん

まゆちゃん、19キロいきましたか!
でもかのかのちゃん、いつも重いとかあまり不満も漏らさず、サクッと抱っこしていて、格好いいよ

いつもその姿見て、惚れ直します
これからますますグングン重くなるけど、いっぱい抱っこしていこうね!

お耳、熱が出て、ちょっとふさがったような感じだったのかな。(高層エレベーターに乗ったときのような)でもなんともなくてよかったね!

返信する

コメントを投稿