自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

ムソー有機メープルシロップ 入荷しました。

2014年11月11日 | Weblog

 

 販売を再開されたムソーさんの有機メープルシロップ。

待っていました。

 

 もちろん、原料は、、、

 

 有機のカエデの樹液です。

カエデの木に有機も有機で無いもあるの?と言われそうですが、、

あるんです。肥料や農薬も関係があると思うのですが、

メープルの場合、よく言われるのは樹液をとるための木の穴についてです。

樹液を取るのに木の皮に穴を開けるのですが、

通常、ほっておくと治癒力で穴が塞がってしまいます。

すると再度穴を開ける手間がかかるので、

穴が塞がらないようにかなりきつい薬を塗るんだそうです。

有機のカエデにはもちろんこの薬も使ていません。

そして、、、

今回入荷のムソーさんのメープルは、、、

放射能検査もかなり厳しい基準でクリアーした物を使っています。

ブルーベリーエキスやメープルなどは、原料そのままではなく、

濃縮して作るものは、同じように放射能も濃縮されてしまうんです。

もちろん、ムソーさんが今まで扱ってきたメープルも

国の基準は十分クリアーしているのですが、、、

ムソーさんは、一般よりさらに厳しい基準を独自で設けているので、、、

以前に扱っていたレベルではダメという事になったようです。

でも、これは大変な事なんです。

メープルは色々な場所で出来た樹液を集めて商品にしているのですが、

取れた場所によって放射能の量にかなりバラツキがあり、

普通に作ると、国の基準はOKでもムソーの基準ではアウトになる量になってしまうそうなんです。

そこでムソーは、有機で放射能の少ない場所だけの樹液を扱えるようにして、

今回、ムソーの基準でもクリアー出来るメープルシロップを作りました。

すごいですね、、、。

おかげで、当店も自信を持ってお客様に紹介することが出来ます。

 

さて、当店では今シーズン、このメープルシロップを

ゼンケンの遠赤外線暖房機 アーバンホットをお買い上げの方に

プレゼントをしております。

ただし、、数に限りがありますのでご興味のある方はお早目にご注文下さい。

 

 詳しくは→ コチラ

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり〜♪ 昔のCD。 | トップ | 自然派、無添加のおせち料理... »
最新の画像もっと見る