自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

丹波「産」の丹波黒豆 そして、、「新物」  の、「有機栽培」 入荷いたしました。

2018年12月31日 | Weblog

 

 このブログも先週には作りかけていたのですが、、、

すいません。投稿は今日(12/31)になってしまいました、、。

 

 

今年も新物が入ってきました。

丹波黒豆と大納言小豆。

そして「有機栽培」です。

しかも、、、

丹波産」!!!

 

 

寒暖の差が激しく、美味しい豆が出来ることで有名な丹波篠山。

特に「丹波黒豆」は有名ですよね。

でも、、

丹波「産」は価格が高いので、、、

丹波ではない土地で育った丹波「種」の丹波黒豆が多く売られています。

 

もちろん、当店の黒豆は丹波です。

 

 

 

さらに有機栽培!!! 

 

 

 

さらに新物!!!!

 

 

 

粒もしっかりしています。

 

 ただ、今年は豆が不作だったので、、、

在庫分が無くなれば終了です。

(不作で追加の入荷が出来ませんので、、、)

  どうしてもご入用の方はお早めにどうぞ。

 

 

そしてこちらは同じく、

丹波産の「大納言あずき」です。

 

 

これも少ないんですよね、、、。

 

 

(しつこいですが)こちらも有機栽培!!!

 

 

(しつこいですが)新物です。

 

 

例年と比べるとあれですが、、

さすがは丹波産、一般的な大納言と比べると、

かなり粒の大きい しっかりした小豆です。

 

 

 ぜんざい、餡子、お汁粉に

丹波産「大納言あずき」いかがですか?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお餅、多数用意して... | トップ | 2018年12月31日 PM4:00ま... »
最新の画像もっと見る