自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

高知県の 漬け丼を入荷致しました。

2023年08月19日 | Weblog

新入荷‼️

高知県の「漬け丼」
入荷致しました。

種類は5種類。
・カンパチ
・タイ
・マグロ
・イカ
・ブリ
以上になります。



































一袋で茶碗一杯分ですが、
それだとかなり具が多いので
我が家では小どんぶりで食べて
丁度かな?、、という感じでした。

ご飯さえあれば、いつでも食べられるので、今なら暑くて火を使いたく無い時や、
今日は楽したいな〜、、
手間なく美味しい魚を食べたいな〜
なんて時には最高のアイテムです。

お好みでシソやワサビ、黄卵、胡麻、海苔などと合わせても良いですし、
まだ試してませんがお茶漬けにしても美味しいそうです。


下記の写真は、
我が家で食べた時のものです。
私のセンスの無い盛り付けで
見た目は、、、ですが、
手軽なのにかなり美味しくて、
十分満足な夕飯になりました。

カンパチ


タイ


イカ

刻んだシソをごはんに乗せて
その上に漬けを並べて
無添加ワサビを乗せて
タレをかけました。
ご飯さえあれば、
漬けは流水ですぐ溶けるので
5分もかかりません。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日までお休みをいただき... | トップ | 日々の健康に、、ハトムギ。 »
最新の画像もっと見る