自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

サンプルを頂きました。 カフェインレスコーヒー

2016年10月19日 | Weblog

 

 

カフェインレス コーヒーのサンプルを頂きました。
 
 
 
 
 
 
今までコーヒーは、無農薬の豆使用か、
 
オーガニックのモノを扱っていたので、若干、抵抗はあるのですが、
 
ノンカフェインで問い合わせがあっても、
 
代替えとしてのタンポポ珈琲や雑穀コーヒーを紹介していましたが、
 
こういった商品をお探しの方もおられるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
このコーヒーの特徴はカフェインレス。
 
特に、化学薬品を使わずカフェインレスにしているとの事です。
 
 
カフェインレスを作るのにもいくつか方法があるそうで、
 
1、水でカフェインを抜く、、味、風味が落ちるそうです。
 
2、有機溶剤で抜く、、発がん性が言われ、日本では無いみたいです。
 
3、液体二酸化炭素抽出、、安全で、香りや味の損失がほとんどない。
 
 
もちろん、この商品は3番の液体二酸化炭素抽出法で
 
カフェインを抜いた豆を使っています。
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
さっそく試飲してみました。
 
 
 
、、、

香りが良く、味はスッキリ、

酸味がなく、苦味は少々、、

私好み?のコーヒーです。...

、、、どうしようかな?

春先だつたら仕入れるんだけど、、、

試しで少し入れてみようかな????

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な容器で新発売 「ユー... | トップ | 宝塚産の無農薬 サツマイモ... »
最新の画像もっと見る