自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

便利な容器で新発売 「ユーカリ蜂蜜」、、、   どうしようかな? 

2016年10月19日 | Weblog

 

当店では色々な蜂蜜を扱ってきましたが、

やっぱり国産のレンゲが人気です。

でも、、

これだけは海外のモノですが、

よく売れているんです。

それは、、

ブラジル産のユーカリ蜂蜜

 

農薬や化学肥料を使わないユーカリですし、

栄養分も豊富でレンゲ蜂蜜と比べると、

カルシウムが9倍!

カリウムが34倍!

マグネシウムが30倍もあるんです。

国産蜂蜜と比べると安価ですし、

そしてなにより美味!!

 

そのユーカリ蜂蜜が今度、

新しく、やわらかいボトル入りになったものが発売されました。

 

もちろん、「瓶でないとイヤ、、」

という方もおられると思いますが、

でも、このボトル入りは絶対便利ですよ。

瓶入りの蜂蜜って、どうしても扱いが不便なんですよね。

スプーンがいりますし、使いまわすときは、

パンに塗る時は汚さないように垂れるのを待ったり、、、と、

忙しい時は「もういいや、、」となってしまいます。

でも、、

 

この新しいタイプなら押した分だけ蜂蜜が出てきますので

好きな場所にお好みの量を垂らすことが出来ます。

 

 

さらに、、、

 

キャップ側を下にして置けるので、

蜂蜜がキャップ側に溜まり、

いつでもすぐに使えます。

 

ただ、「どうしても国産が良い、、」という方は、

キャッチャーに入ったものもあります。

これもお好みの量を出せますし、

ビンを使いまわすことが出来ます。

(ビン欲しさで買われる方もおられます)

どちらにしても、

ビタミンやミネラルに優れ、疲労回復にも良い蜂蜜、

使いやすい方が良いですよね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利で美味しい 「明石焼き」 | トップ | サンプルを頂きました。 カ... »
最新の画像もっと見る