自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

高知県の伝統料理「やさい寿司(田舎寿司)」 入荷しております。

2023年12月24日 | Weblog
 
今回は、、
高知の「冷凍 やさい寿司(田舎寿司)」
を紹介させていただきます。
 
高知県に行くと竹の子やミョウガを使った寿司を見かけます。
私が高知城や市場に行ったときにも普通に並んでいました。
高知県と言えば、桂浜やカツオなど、海や魚のイメージがありますが、
山深い部分も多く、昔はそういった山間部では
生魚が手に入りにくいため、野菜を使ったお寿司が作られていたそうです。
また、高知には柑橘類も多く、田舎寿司には
調味料のお酢、、ではなく、柑橘の酸味で作るそうです。
 
 
 
 
以前はこういった高知の伝統料理の田舎寿司は
地元でしか食べられなかったのですが、
冷凍の技術もよくなったことで
手軽にご家庭で田舎寿司を味わっていただけるようになりました。
 
田舎寿司のネタは、、
たけのこ、
茗荷、
リュウキュウ、
椎茸、
蒟蒻などで、
どれもとっても美味しくいただけます。
 
 
今だけ、お試し価格にしておりますので、
もし、ご興味がございましたら
是非、味わってください。
 
 
ヘルシー池田店
大阪府池田市畑1-6-28 103
072-753-3245
spvf3ma9@utopia.ocn.ne.jp

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産 天然サケの「スモークサ... | トップ | 年末年始におすすめ。 「鴨... »
最新の画像もっと見る