自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

多くのご来店いただきありがとうございました。ノンコレステロール「植物タンパク」の試食会

2009年11月27日 | Weblog


今日は多くの方にご来店いただき、ありがとうございました。
(33周年セールは12/1までやっています。11/29は定休)

ノンコレステロールで低カロリー、
植物タンパクの試食会もとっても好評でした。

お肉の代わりに乾燥大豆タンパクを使ったチンジャオロースやホイコーロー。
植物タンパクの肉団子やハンバーグ、
何も言わずに食べていただければお肉じゃないとは気づかれないのでは?
と思えるほどよく出来ています。

次回は来年に1月か2月頃にお願いしようと思っています。
また、予告させていただきますので、是非ご来店いただき、
試食をしてください。
美味しくてヘルシー、さらにお肉より安くつきます。

植物タンパク10%割引は33周年セール中ずっとやっています。

大豆について、、、
NHKの番組「ためしてガッテン」でやっていたのですが、
女性で肺がんになる人の8割はタバコは関係が無いそうです。
原因は空気中の化学物質や女性ホルモンだそうです。
化学物質は分かりますが女性ホルモンまでもが原因だとは、、、
女性ホルモンが肺でがん細胞を増やす原因になっているのですが
女性ホルモンと似た成分が多いので有名な大豆を多く食べている方は
肺で女性ホルモンでなく大豆の成分が働きかけ、肺がんのリスクを
下げられるそうです。

大豆タンパクを食べたら、、、とは言えませんが、
でもきっと良いと思います。
みんな大豆タンパクを食べましょう!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然食品 大特価!! ヘル... | トップ | 森修焼の展示会、多くの方に... »
最新の画像もっと見る