自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

無添加 変わり種の「鍋スープ」 入荷いたしました。

2014年11月12日 | Weblog

 

このシーズンになってくると、、、

鍋スープは欠かせません。

特に今回は今までにない鍋スープを入荷いたしました。

それは、、、

「ココナッツとカボチャの鍋スープ」!!!

 

原料もシンプル(?)で、、、、

 

意外と生姜がしっかり効いているんです。

 さてさて、

どんな味かな〜?

 

本当はスープの素を薄めてから具材を入れるのですが、、、

間違えて具材を先に、、、、

(自分では意識がないのですが、せっかちなのかな〜)

下の写真は袋を開けたところです。

 

それを、、、

トクトクと入れて、、、

 

 

、、、、ちょと薄いかな、、、、

ま、いっか!!

 

そして、、、、

ハイ!

出来あがり???

 

お味の方は、、、、

、、、意外と辛味が効いて、、

ココナッツの優しい味と、味噌?塩?

そして辛味、、、。

正直言って初めは、、、、

「、、、、、」

当店の社長(じじ)も「、、、、、こんなのが流行っているのか?」

仕入れた責任者(私)「、、、、、」

だったのですが、、、、、

食べてるうちに、、、、、

「意外と美味しいね、、、。」

「いけんこともないなー。」

、、、、気づくと鍋は空に、、、。

今までに食べたことがない味だけに口が戸惑いながらも、

こんな味!と、口に準備が出来ると、結構美味しくなってくるんです。

不思議なもんですね、、、。

 

数日後、、お客様にも食べて頂いたのですが、、

私も含めて、「鍋はこんな味」というものを持っている方には、

一口ではなかなか伝わらない感じですが、

色々な味付けを楽しまれる若い方には評判が良かったみたいです。

でも、是非、一度お試しください。

徐々にこの美味しさがハマってきますから、、。 

 

さて、今回はもう一つ新しい鍋スープを入荷しています。

それは、、、 

「黒酢とキノコの鍋スープ」!!

 

原料の1番に酢がかかれているように、酸味の効いた、

そして唐辛子も効いた、すっぱ辛い鍋スープなんです。

中華料理の酸辣湯(さんらーたん)ってご存知ですか?

調度、あんな感じの味になります。

これは写真を撮っていませんが、キノコたっぷり入れて

食べたら、かなり美味しかったですよ。

これもお客様に味見していただきましたが、

コチラは意外と年配の方に人気なようです。

(ちなみに嫁さんもこっちが好きとの事、、)

 

この2種類のスープは、若い女子社員が開発されたらしく

うちらのような業界(自然食品)には珍し味付けになっています。

是非、見かけたら、しつこいようですが1度お試しください。

本当に意外とハマるかも????

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然派、無添加のおせち料理... | トップ | 保育所や幼稚園のお菓子に、... »
最新の画像もっと見る