自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

災害用にもおすすめです。 賞味期限2020年9月のおでん。

2017年10月06日 | Weblog

 

この業界(自然食品)にしては珍しい商品です。

「ロングライフおでん」。

なんと賞味期限が2020年の9月!!

オリンピックの年までもつんです。

、、、すごいですね、、。

ま、何かあったら困るのですが、

震災など気になることはありますし、

いざという時のため、、

そして、、、

手抜きしたい時、

小腹が減ってすぐに何かを食べたい時(?)にも

こういった商品があると便利ですよね。

 

もちろん、化学調味料や防腐剤は不使用。

かつお節、煮干し、ほたて、昆布のエキスでだしを取った

風味豊かなおでんです。

 

原料は、、

 

大根(青森、岩手、福島、宮城)、

玉子(愛知)、

ごぼう巻、

こんにゃく(群馬)、

竹輪、

揚げボール、

醤油、

発酵調味料、

昆布(北海道)、

水飴、

鰹エキス、

砂糖、

食塩、

煮干エキス、

ほたてエキス、

昆布エキス、

酵母エキス、水

酸化Ca、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

以上です。

 

 

おでん種は、、

大根、卵、こんにゃく、昆布、

ごぼう巻き、焼きちくわ、揚げボールの7品。

 

結構、入っていますよね~♪

 

味もダシがしっかりしみていて、

優しい味のおでんです。

我が家にも買って置いておこうかな~♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山”樽の味”さんのストレ... | トップ | 正直村の納豆 入荷いたしま... »
最新の画像もっと見る