自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

今日は奈良、信州からお野菜や豆腐が届きました。

2017年04月12日 | Weblog

 

奈良県や信州から野菜が届きました。

まずは、、奈良県。

 

「有機ほうれん草」

 

 

「有機青ネギ」

 

 

減農薬の「リーフレタス」

 

 

そして今回初入荷の「トマト」

 

 

信州からは、、

環境栽培の「にんじん」。

 

同じく「ほうれん草」。

 

他にも「アスパラ」や「しめじ」、

「えのき」、「きゅうり」等が入ってきました。

そして、、

 

信州と言えば、、この商品は欠かせません。

 

ソフト木綿の「安曇野豆腐」。

 

大豆の旨味がギュッとつまったお豆腐なんです。

 

もう一つ、、

寄せ豆腐の「豆汁」

 

 

ムッチャ旨いんです。

冷奴、最高!!

 

他にも、、

安曇野豆腐で作った

 

「厚揚げ(淡雪揚豆腐)」。

しょうが醤油で美味~♪

 

そして、、うす揚げ「油揚げ」。

 

かなり大きめの大判なんです。

みそ汁はもちろん、揚げを広げて中に納豆を詰めて焼いて、、、

、、、、

是非是非、この美味しさを味わってください。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息、、。  そん... | トップ | 新商品 葛を使った「手作り... »
最新の画像もっと見る