自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

新商品 葛を使った「手作り葛アイスの素」 

2017年04月13日 | Weblog

 

国産葛の黄八堂さんの新商品、

「手作り葛アイスの素」が新登場!!

(注意、、当店にはもうじき入荷予定)

 

 

 

原料は、、

 

甘味料と澱粉ですね。

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

 

作り方は簡単で、、

 

 

牛乳なしでも作れるのはありがたいですね。

 

ただ、この麦芽糖はアレルギーさんにはどうかな??

麦と文字が入りますが、たぶんトウモロコシかサツマイモでしょうし、

使われていても主原料を糖化させるのに”大麦の芽の酵素”を使うんだと思います。

、、、大丈夫でしたら食べられる方が増えますもんね。

また1度、詳しく調べてみます。

 麦芽糖の原料は、トウモロコシ、馬鈴薯、サツマイモです。

 

さて、中には作り方のアドバイスとして

3種類のメニューが載っています。

 フルーツミルク。

牛乳を使う作り方で、見た目も美味しそうですね、、、。

冷凍のオーガニックベリーミックスがあるので、

それで試してみようかな??

 

 

 次はオレンジアイス。

 

これなら乳にアレルギーがある方にも安心ですね。

作り方も1番簡単そうですし、、。

ジュースの良し悪しがハッキリ出そうなので、

ヒカリの有機100%ミカン(ストレート)で作ったら最高だろうな〜、、。

 

 

 

最後はチョコアイス。

 

 

、、、この業界(自然食)は混ぜ物の無いチョコが多いので溶けやすく、

冬季しか販売されないんですよね、、。

、、、夏にこのアイスを作るには、、、

唯一、夏でもチョコの販売をされている辻アレルギーさんの板チョコが良いかな?

昔ながらの素朴な感じのチョコで、

一般的なチョコほど口どけはよくありませんが、

しっかりしたカカオの風味と優しい甘味でアレルギー関係なく売れています。

 

とりあえず、1度食べてみないとダメですね。

現在、店の者で何味を作るか会議中(?)です。

(それぞれ食べたいものが違うので、、)

暖かい日に試してみます。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は奈良、信州からお野菜... | トップ | いつまでも若々しくいたいな... »
最新の画像もっと見る