自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

新商品 三河みりん粕を使った「甘酒」

2016年05月27日 | Weblog

 

マルシマから甘酒の新商品が出ました。

「みりん粕でつくった甘酒」。

商品名どおり、酒粕ではなく、、、 ”みりん粕”を使っているんです。

珍しいですね。

もちろん、使う”みりん粕”はよくある「みりんタイプ」のものではなく、

「本みりん」の粕を使っています。

本みりんはもともとアルコールが含まれるので、

ある意味、酒粕に近いでしょうし、 また、

みりんですから甘味もあり、甘酒にはもってこいなのかもしれません。

 

みりん粕は「三河味醂」、

さらに、「国産で有機の生姜」を加えた

こだわりの甘酒になっています。

原料は、、

 

商品は個包装で、中身は粉になっており、

お好みで冷水やお湯で溶いて飲んで頂けます。

さて、お味の方は、、、

 

よくある甘酒のようなドロドロ(?)感は無く、

甘味もかなりあっさりして、

そこに生姜の辛味が効いた

すごくサラリとした飲み口になっております。

夏場の飲物にとっても合う感じです。

ただ、、

個人的な意見ですが、、

普段 当店で人気の、麹の甘酒と比べると

関西の飲物で「ひやしあめ」ってあるのですが、それを上品にしたような感じです。

でも、、

「へー、、、甘酒にこんな味もありかな~。」と、

暑い日にキンキンに冷やして飲んでみたくなりました。

 

ちなみにこの商品、

今だけご試食価格になっておりますので、

お早目にどうぞ~♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島、天日干し「そうめん... | トップ | さらに種類が増えました。 ... »
最新の画像もっと見る