自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

和歌山の名店、 天然酵母ぱんの「ドーシェル」さんに行ってきました(いった?)。

2016年10月26日 | Weblog

 

 是非、何とか行ってみたい!!! 

 と、

長年、思っていた和歌山にある天然酵母パンのお店、

「ドーシェル」さんに、やっとやっと行ってきました。

 

20年ほど前の宝塚にお店が合った頃は

何度もパンの仕入れで行っていたのですが、

さすがに和歌山に引っ越しされてからは、、

遠いですもんね、、、。

でも、クリスマスに販売する「シュト―レン」は

毎年、お世話になっているんです。

無茶苦茶、美味しいですよ!!

(お客様も我が家も、毎年とっても楽しみにしています)

 

 

 

さてさて、

やっと今回、ドーシェルさんに伺うチャンスがやってきたのですが、、

この日は娘が和歌山で空手の試合があり、

終了後に伺う予定にしていたのですが、、、

試合会場からドーシェルさんまで40~50分かかるみたいで、

閉店時間はPM6:00。

そして、、、

試合が終わったのが、、、、

PM5:00、、、、

しかも、当然の事なんですが、試合から帰る車で

駐車場が大渋滞!!!!

駐車場から出たのが5:18、、、

、、、、ヤバイ、、、

はたして間に合うのか?

無理はしないけど、出来れば急ぎたい!!!

でも、、、

当たり前ですが大阪と違って、、

素敵なことに、

みなさん、とっても安全運転、、、。

、、、終わったかな、、、、

と思いつつも、

いや、なんとか、、、と、

私も普段以上に、

とってもとっても安全運転しながら向かいました。

 

話には聞いていたのですが、

ドーシェルさんのお店は山の高い場所にあり、

周りには何も無く、

とっても景色の良い場所だそうです。

そんな場所だけに、

進むにつれ車の台数が減り、

街灯も減り、

とうとう、今まで前を走っていた

おじいちゃんが運転される軽トラも消え、、

うちの車のライト以外は何も見えなくなってしまいました。

ナビのおかげで、道がどうなっているか分かりますが、

ライトで見えるだけではちょっと不安になりそうな山道です。

でも、昼間は素敵な景色が見えるんでしょうね、、、。

(残念、、、)

山道を延々と進んでいくと、やっとナビに当着地点が出てきました。

どこかな??と思いながら運転していると、

小さい明かりが、、、、

時間はPM5:58、、、

残り2分!!!

、、、迷惑だろうな、、、、と思いつつも、

店に入ると、、、

 

 、、、、

とっても素敵なお店です。

木で出来た建物に、ナチュラル感たっぷりの店内、

とっても感じの良い店員さん、

そして、、、、美味しそうなパンたち、、、。

私の好きなベーグルやスコーン、ハードパンがなんとか残っていました。

本当に素敵な雰囲気で、時間があったらパンと珈琲でくつろぎたいところです。

でも、、、でも、、閉店時間、、

すぐに買い物をして、挨拶して帰ることに、、。

ところが、この日はイベントがあって、

チーフはお出かけされていたそうで、

残念に思っていると、

中から奥様が出て来られました。

「あの、は、初めまして、、、大阪のヘルシー池田店、、、」

少し緊張しながら挨拶させていただき、

「いつもお世話になっております、、、、」、、、

とっても優しい奥様でした。

今年のシュト―レンの事など少し話をさせて頂き、

無理を言って、一緒に写真を撮って頂きました。

(本当にありがとうございます。)

 

ちなみに左端が奥様。

右端が私、その横が嫁ですが、

私と嫁の顔の間に写っている写真、、、

それがチーフです。

 

当店でシュト―レンを買って頂いている方はご存知だと思うのですが、

 

このシールの方がチーフなんです。

 

 

本当に良く出来たイラストです。

 

さて、外に出ると、、、

 

 

うーん、残念。

暗くて見えませんが、素敵な山小屋なんです。

駐車スペースからは遠くに町の明かりがわずかに見えています。

 

  

 

昼に見たら山の景色が最高でしょうね、、、、。

今度は頑張って昼前に来よう!!

(ランチも美味しいそうです)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的な事ですが、、、良か... | トップ | グルテンフリー 「大豆粉」入荷 »
最新の画像もっと見る