自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

金沢のお惣菜、多種、初入荷

2016年08月20日 | Weblog

 

前から気になっていた、

冷蔵の「無添加 お惣菜」を

何品か入荷しました。

 

まずは、、

 

 

「いか満月」。

国内産のイカの中に、

「真だらこ」と北海道産刻み「昆布」を詰めて、

じっくりと炊き上げ、

満月のように丸くカットしました。

 

 

結構、1つ1つが大きくて、食べごたえがありそうです。

 

原料は、、いか(国内産)、真だらこ(アラスカ)、昆布(北海道)、

醤油(石川)、砂糖(北海道)、味醂(愛知)、水飴(鹿児島)、

日本酒(石川)、生姜(国内産)

出来るだけ国産原料を使い、無添加で作られています。

 

 

 

二つ目は、、

 

 

「たらこの昆布煮」。

アラスカ産真だらこと、北海道でとれた昆布を

厳選した調味料で柔らかく炊き上げました。

ごはんのふりかけやおにぎりの具材にご活用ください。

 

 

、、、食べ過ぎになりそうな惣菜ですね、、。

 

 

原料は、、昆布(北海道)、真鱈子(アラスカ)、

醤油[大豆、小麦を含む(石川)]、砂糖(北海道)、

水飴(鹿児島)、味醂(愛知)、米酢(石川)

 

 

 

 

三つめは、、

 

「いいだこと里芋の煮つけ」。

 

国産里芋と、東南アジア産のいいだこを合わせて、

柔らかく炊き上げました。

北海道産の昆布だしをベースに、いいだこの旨味が

里芋になじんでコクのある仕上がりにしています。

 

里芋とイカは相性抜群ですもんね。

 

原料は、、、さといも(国内産)、いいだこ(タイ、ミャンマー、ベトナム)、

醤油[大豆、小麦を含む(石川、兵庫)]、砂糖(北海道)、味醂(愛知)、

日本酒(石川)、昆布(北海道産)

 

 

 

 

次は、、

 

一番楽しみにしていた、、

 

「五郎島金時ぽてと」。

 

加賀野菜のひとつ、”五郎島金時”は、

繊維質が少なく、形・色が美しく、

甘みのあることで知られています。

スティック状にしたさつまいもを菜種油で二度揚げし、

厳選した調味料でじっくり丁寧に仕上げてあります。

 

皮付で美味しそうですね〜。

 

原料は、、さつまいも(石川県金沢市五郎島地区)、

菜種サラダ油(福岡)、砂糖(北海道)、水飴(鹿児島)、黒ごま

 

 

 

これも、個人的に楽しみ視していた、、、

 

 

「ぶり大根」。

 

国内産のぶりかまと国内産の大根を合わせて炊き上げたぶり大根です。

ぶりの臭みを取るために生姜を隠し味にして

じっくりやわらかく仕上げました。

 

 

ぶりと大根が1個ずつ入っています。

 

原料は、、ぶり(国内産)、大根(国内産)、醤油[大豆、小麦を含む(石川、兵庫)]、

砂糖(北海道)、味醂(愛知)、日本酒(石川)、水飴(鹿児島)、生姜(国内産)

 

 

 

 

そして、最後は、、

 

 

「輪島産 茎わかめ」。

 

輪島産の茎わかめを細切りにし、

丸大豆しょうゆ、本みりん、純米酒を中心にあっさりと炊き上げました。

コリコリとした食感と適度なやわらかさを活かした1品です。

 

 

熱いご飯にのせて、、、。

 

わかめ(石川)、砂糖(北海道)、醤油[石川(大豆、小麦を含む)]、

水飴(鹿児島)、純米酒(石川)、味醂(愛知)

 

 

、、、どれも美味しそうですね。

さてさて、今日はどれを買って帰ろうかな?

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンケン浄水器、今がお買い... | トップ | 「脳天大神」 行ってきました。 »
最新の画像もっと見る