自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

今までに無い寝心地、、 ゼンケン マットレス「キュービックボディー」

2016年07月02日 | Weblog

 

少しずつ寝苦しい季節になってきました。

湿気、、

温度、、

布団に身体が触れる部分が多いほど不快感が大きくなります。

でも、、、

そんな時におすすめの「マットレス」があるんです。

それは、、、

 

「キュービックボディー(プレミアム)」。

 

超〜高反発のマットレスで、

身体がほとんど沈み込まないので、身体の接地面がとっても少ないんです。

さらに、マットのカバーと中身が特殊な素材で空間が多く、

触れている部分も、あまり触れている感じがしません。

使った私の家族はみな、、、

「、、、なんか、、身体が宙に浮いているみたい??、、」と感じるほど、

不思議な寝心地なんです。

また、身体が沈み込まない分、寝返りも楽で、

朝、起きたときに寝起きがとっても快適なんです!!

 

そして、このキュービックボディーは

これからの暑くて寝苦しい夜にさらに真価を発揮します。

 

まず、表面のカバー。

 

両端(上下)と、真ん中で糸の織り方が違っています。

 

まず端の生地を拡大すると、、、

 

大きな穴が開いています。

これにより通気性が優れ、湿気や熱を素早く逃し、

肌が触れている部分もサラッと気持ち良い状態で寝る事が出来ます。

 

そして、マットレスの真ん中の生地は、、

 

身体の重い部分(胴体)が乗っても通気性を良くするため、

凸凹した織り方になっていて、溝に沿って空気が流れるようにしています。

(考えてありますね〜♪)

 

そして、1番大事なマットレスの中身は、、

 

高反発を生む薄いマットが2枚入っています。

拡大すると、、

これまた通気性がよくなっています。

これをさらに拡大すると、、、

 

分かりにくいですが、さらに中も空間が多いのが分かります。

 

このマットを、、

切断したサンプルを横から見ると、、

 

このように、しなった柱のようになった糸が身体をしっかり支えてくれます。

(耐久性も良く、長期間ヘタリもほとんどなく使って頂けます)

 

 

柱のように支えるこの糸が、高反発なのに固すぎず、気持ち良い睡眠を助けてくれるんですね。

 

指で押さえると、、、、、

 

簡単に沈み込みますが、、

 

面で押すと、、、、

 

 

ほとんど沈みませんが、固すぎるのではなく、感触の良い反発があります。

 

このキュービックボディーは、

しっかりした高反発を生みながらも、空間が多い作りになっており、

通気性が良いのが特徴なので、、、

実際にどれくらい良いか、当店なりに試してみました。

 

まずは水を使って、、。

 

マットにシャワーをかけると、、

抵抗も少なく下に通り抜けていきます。

 

 

次に、湿気、、、

ま、湯気なんですが、

ヤカンでお湯を沸かして、マットレスの通気性を見てみました。

 

、、、

実物はもっとはっきり見えるのですが、写真だと分かりにくい、、かな?

ヤカンの湯気が、どんどんマットを通り抜けて上がって行きます。

 

これなら身体の湿気や熱もどんどん抜けていきますよね。

(寝苦しさが無いわけです)

 

このマットは、睡眠の良さだけでなく、

 

 

この素材と空間のおかげで、、

ダニがとっても棲みにくく、アレルギーさんにも安心して使って頂けます。

ダニは生きているものだけでなく、フンや死骸が乾燥して粉々になり、

布団の中に溜まり続けます。(長く使うほどすごい事になりますもんね)

 

そして、このマットはさらに、、、

手軽に洗う事も出来るんです。

(一般の敷布団は洗う事が無いので、かなりかなり汚れています)

このキュービックボディーは、カバーは洗濯機で洗い、

中綿はシャワーで水をかけるだけで洗えます。

 

 

シャワーで水をかけて干すだけで済むので、

寝汗やお子さまのお漏らしなど、気になればすぐに洗う事が出来るんです。

(乾燥も早いですよ) 

 

他にも、、、

他社製のマットレスの中には畳めないものもありますが、

 

 

このマットは薄くて3つ折りに出来るので、

押し入れにも簡単にしまえます。

 

あと、上記では夏場での使い心地を紹介しましたが、

冬はマットレスを包みように冬用のカバーでくるむと、

羽毛布団のように空間に熱を蓄え、

ポカポカ気持ちよく眠る事が出来ます。

 

「商品を実際に見てみたい、、」という方には、

当店(ヘルシー池田店)のお近くでしたら、

展示しておりますので、見て触って確認して下さい。

 

また遠方の方にはこちらでも販売しております。

 ・キュービックボディー (シングル)→ コチラ

 ・  、、       (セミダブル)→ コチラ

 ・  、、       (ダブル)→ コチラ

 

 

 一生のうちの3分の一は睡眠時間。

残りの3分の2も睡眠によって大きく左右されますので、

是非、この快適な睡眠を体験して下さい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンも入荷中!! 「... | トップ | サンサスの「きねうち麺」 ... »
最新の画像もっと見る