自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

七夕はいかがお過ごしされましたか?

2012年07月08日 | Weblog


土曜日の晩、、、、

そう、7月7日、七夕です。

ここ数年は雨で天の川が見れなかったので

この日は子供達とベランダから空を見上げていました。

、、、でも町の中(?)では周りが明るくて、、、

どれが天の川なのか全然分かりません。

子供達はノートを用意して観察の準備をしていましたが、、

結局、星の本の中身を写していました、、、。

何とか見せる方法はないかと考えて、

とりあえず写真を撮って拡大すれば何か写るかも??

ということで、撮ってみたのがコレです。



、、、やっぱり分からないですね、、、

でも良く見てみると、、、、





分かります????






さそり座です。


天の川とは関係ありませんが、、、

少しは子供達の役に立ったかな???





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは「プチダイエット」... | トップ | 、、、、大変な本を買ってし... »
最新の画像もっと見る