自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

手造りが一番!節分の海苔巻。

2008年02月05日 | Weblog
2月3日(日)

今日の晩御飯は「海苔巻」!
もちろん嫁さんの手造りです。
今年もハリキッて卵焼き、高野豆腐、かんぴょう、三つ葉、酢飯を準備しています。
わたしは疲れてZ Z Z Z。気が付くと嫁さんがいなくなっていました。
子供いわく「すしまき?(巻きす?)」がなくなったらしく(子供がおもちゃにしたらしく)
急いで買いに出たようです。
Z Z Z Z Z Z。
、、、、、、!

次に目が覚めると巻寿司が出来ていました。
つづく。

巻寿司の材料は、、、
東酪の酸処理していない「極上焼き海苔」香り、旨みが違います。
ムソーの無漂白かんぴょう、ムソー国産大豆の高野豆腐、春日自然たまご、
純米富士酢、もちろんお米は宮城県の無農薬米「生命あふれる田んぼのお米」の胚芽米と玄米を使いました。
みつばはスーパーで買いました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で濡れないけれど、、、、... | トップ | 節分!子供も大喜び。 »
最新の画像もっと見る