自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

我が家のご飯、何だと思います?

2011年10月06日 | Weblog

夕飯はよくお店で残ったものを買って帰り、

あるもので作るので、料理本などに載っている

普通のメニューとは少し違います。



この日はお客様からいただいた立派なゴーヤをスライスにして

かぼちゃ、たまねぎをたっ~ぷり!

珍しく牛肉も少量ですが入れました。




、、、さて、何だと思います?



答えは、、、、、



ジャーン!!

カレーです。

ありがちでしたね、、、。



ジャガイモも人参も入っていません。


最近のお気に入りのカレールウはコレ。

「コメコカレー」です。




無肥料・自然栽培のお米を使っています。

動物性も不使用のカレー粉です。

今回はお肉入れちゃいましたが、、、

お肉は正直村の黒毛和牛で、

「第21回日本農業賞全国第一位大賞」

「第32回日本農業祭農林水産大臣賞」

を受賞した、すご~く美味しいお肉です。

そう書くといつもこのお肉を食べてるように思われそうですが、

嫁さんの財布が堅いため(中身が無いため?)

めったに食べられません。

ちなみに普段は使っても鶏肉です。
(当店で扱う神山鶏。これも美味しいですよ!)



出来上がりはこんな感じです。






お米はもちろん、「生命あふれる田んぼのお米」の

胚芽米と玄米のブレンド。


お味の方は、、

かぼちゃ、たまねぎの甘みがゴーヤの苦味を和らげ、

ちょうど良い味加減になりすご~く、美味しかったです!

また食べ過ぎてしまいました、、、。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「放射能を除去出来ますか?... | トップ | 無農薬 「丹波黒豆の枝豆」... »
最新の画像もっと見る