自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

長男の授業参観、、、ではなく、部活参観に行ってきました。

2014年07月15日 | Weblog

 

 

授業参観にはいつも嫁さんに行ってもらっているのですが、

今回は長男の部活参観?があるとの事だったので、少しだけ顔を出してきました。

ちなみに、理系の部活に入っています。

私は体育会系しか経験がなかったので、興味があるものの、、、

遊びみたいな部活なのでは、、、???

と勝手に考えていたのですが、、、

これがなかなかやるんです。

上のカップに薬剤を流し、下のカップに流れるたびに

他の薬剤と反応しながら色が変わる実験や、

何を使ったのか忘れましたが、

容器から泡がどんどん出てくる反応を見たり、

中には劇薬を使う事もあるそうです。

これはミョウバンの結晶で、運が良ければ出来るとのこと。

、、、、

かなり、面白く勉強になっているみたいです。

 

最初は正直言って、体育会系でなかったので残念に思っていたのですが

これはこれで長男にとって大きく役に立っているようです。

わからないものですね〜。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと交換時期になった... | トップ | また、色々、アイスを入荷い... »
最新の画像もっと見る