自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

自然食品で働く人の使う物、、、「精米機」ヘルシー池田店

2009年12月06日 | Weblog


私の実家では上の写真の精米機を使っています。

、、、、いつもチラシに載せているのと違うじゃないか?
と思われるでしょうが、現在紹介させてもらっている精米機の
さらに前に扱っていたのがこの商品なのです。

つい最近まで30年前の精米機が壊れずに動いていたのですが
昨年調子が悪くなり、店の倉庫で長期在庫になっていた
物(十数年前の型)を実家で買ってもらいました。

最新機種にはかないませんが、今まで使っていたのが本当に旧型だったので
大きさが半分以下になり、音も1/3ほどになりました。
ちなみに今の機種と比べると大きさは3倍?音も、、、でも母は大喜びでした。
大事に使っていると結構長持ちしますね。
コレも20年以上使えるのかな???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然食品で働く人の使う物、... | トップ | 自然食品で働く人の使う掃除... »
最新の画像もっと見る